自衛官になりたい

2019年度茨城地本自衛官募集ポスターが完成しました!

 茨城地本では、2014年度から女性のアニメ風ポスターを作製していましたが、今年度は趣向を変えて男性のアニメ風ポスターを作製しました。作画は昨年同様にイラストレーターの、えりこん先生に担当して頂き、「募集対象者に親しまれるように」との思いから少年漫画やアプリゲームをイメージした3人のオリジナル男性キャラクターが誕生しました。今後は現在活躍中のI☆P's(アイピース)の3人と共に活躍していく予定です。
I☆P's同様に可愛がってくださいね♡

平成30年度茨城地本I☆P's(アイピース)自衛官募集ポスターが完成しました!

 今年度のポスターは海自の「のばら」をセンターに迎え、3人娘のI☆P's(空のひばり、海ののばら、陸の小梅)が、茨城県大洗沖を航海する護衛艦(かが)の甲板で、得意の決めポーズをとっています。
 新キャッチコピーは「大切な人守れる自分」はじめよう!です。 ポスターは、縦バージョンと横バージョンがありますので、探してみてくださいね。元気なI☆P'sが、あなたをお待ちしています!

平成29年度茨城地本I☆P's(アイピース)自衛官募集ポスターが完成しました!

 今年度のポスターは「羽ばたく自分」はじめよう!のキャッチコピーをイメージし、3人娘のI☆P's(空のひばり、海ののばら、陸の小梅)が、それぞれの夢に向かって弾けんばかりに、元気いっぱい、羽ばたこうとしています。
 これからも、I☆P'sを応援してくださいね!

平成28年度茨城地本自衛官募集ポスター完成!

I☆P’sの「ひばり」を中央にした、爽やかなイメージの新デザイン自衛隊募集ポスターが完成しました。新デザインは、明るく前向きな気持ちになり、何かにチャレンジしていきたくなるような爽やかなイラストに仕上がりました。新キャッチコピーは「輝く自分」はじめよう!です。

キャラホビ2015に登場

幕張メッセ国際展示場(千葉県)で行われたキャラホビ2015にI☆P'sの3人が参加しました。

長野地方協力本部でも活動中!

茨城県内各地で活動中のI☆P'sですが、長野地方協力本部の「自衛隊広報ROOM」でも活動しています。

I☆P's県内で活躍中!!


I☆P's (よみかた:アイピース)

改めてI☆P'sメンバーの名前を紹介します!
3人それぞれが茨城県にちなんだ名前なのでおぼえてくださいね☆

小 梅:県の木「梅」
のばら:県の花「バラ」
ひばり:県の鳥「ヒバリ」

これからもI☆P'sをよろしくお願いします。

自衛隊広報館に勤務中!

I☆P'sの3人が、ただいま日立出張所と土浦地域事務所の自衛隊広報館に勤務しています。
今後は県内各地のイベント等で活動予定です。

日立出張所 自衛隊広報館


陸上自衛隊コーナー


海上自衛隊コーナー


航空自衛隊コーナー

土浦地域事務所 自衛隊広報館


土浦地域事務所の外観


土浦で活躍中の3人

ページトップへ