1. HOME
  2. 山梨県出身の自衛隊隊員の紹介

地元山梨県出身の先輩達から、自衛隊に入隊して良かった事や後輩へのメッセージを紹介します

一般曹候補生

陸上自衛隊 竹 村 美 奈

出身校:大月短期大学

後輩へメッセージ:不安は最初だけで、すぐに同期達と仲良くなれますし、厳しくも楽しい生活になることを約束します。

航空自衛隊 小 川 恵 梨 

出身校:桜美林大学(日川高校)

後輩へメッセージ:教育隊での生活に不安を感じるかもしれませんが、すぐに慣れます!不安や疲れを感じる暇もなく、1日1日があっという間に過ぎていきます。是非一緒に自衛官として働きましょう!

カテゴリ一覧へ戻る

自衛官候補生

陸上自衛隊 石 塚 拓 海

出身校:韮崎高校(定時制)

後輩へメッセージ:自衛隊は、すごくきつそうなイメージがあると思いますが、実際きついです。ただ、それは他の職業でも同じことです。しかし、自国を守り人を助けることができる職業ほどかっこいい職業は他にはないと思います。かっこいい自衛官を一緒に目指しましょう。

海上自衛隊 上 條 未 来

出身校:甲府工業高校

入隊して良かった事:はじめは慣れないことばかりで大変だと思うが、過ごしていくうちに同期の仲間と絶対に仲良くなれるので、辛いことや楽しいことを同期と共有して教育期間を乗り越えていけると思うので、心配しないで入隊してきてください。

航空自衛隊 飯 島 優 斗

出身校:笛吹高校

後輩へメッセージ:自衛隊は厳しいとか、お堅いなどと思われがちです。しかし、班長は優しい、食事はうまい。
なにより職種がいっぱいあるため自分に合う職を絶対に見つけられます。このような職場ですので入隊を歓迎します。

カテゴリ一覧へ戻る

幹部候補生学校

海上自衛隊 中 村 聡 志

出身校:山梨学院大学

後輩へメッセージ:最初は分らない事、厳しい事が沢山あります。辛くて辞めてしまいたいと思うかもしれませんが、そんな時は一人で悩まず、同期の仲間を頼ってください。自衛隊で出来た仲間は、今後の人生でも、一番の財産になると思います。一人で頑張るのではなく、皆で共に幹部候補生学校での生活を乗り越えてください。

カテゴリ一覧へ戻る

防衛大学校

定 金 咲 紀

出身校:甲府西高校

後輩へメッセージ:自分の想像を超えている部分もあり、困惑することもありますが、防衛大は、同期間の絆が強く、どんな困難も乗り越えられると確信しています。強いハートと信頼できる同期がいれば大丈夫!

雨 宮 大 樹

出身校:甲府南高校

入校して良かったこと:今まで人の先頭に立って、何か行動する機会はあまりありませんでしたが、防衛大ではリーダーを経験する機会が数多くあり、苦労もありますが、リーダーシップを身に付けつつあります。

カテゴリ一覧へ戻る

防衛医科大学校(医学科・看護学科)

準備中

出身校:準備中

只今更新の準備中です。

カテゴリ一覧へ戻る

航空学生

遠 藤  翼

出身校:市川高校(現 青洲高校)

後輩へのメッセージ:現在は宮崎県に所在する航空自衛隊新田原基地でF-15戦闘機の飛行教育を受けています。幼い頃からの夢を実現するため、最短でパイロットになれる「航空学生」を受験し、入隊して6年が経ちます。その間、飛ぶことの楽しさ、時には厳しさを空から学びました。自ら操縦するコックピットから見る故郷の景色は最高です。私と同じように空に憧れを抱いている皆さん、ぜひチャレンジしてみろし!

カテゴリ一覧へ戻る

高等工科学校

準備中

出身校:準備中

只今更新の準備中です。

カテゴリ一覧へ戻る