1. HOME
  2. 山梨県出身の自衛隊隊員の紹介

山梨県出身の自衛隊隊員

地元山梨県出身の先輩達から、自衛隊に入隊して良かった事や後輩へのメッセージを紹介します

一般曹候補生

陸上自衛隊 竹 村 美 奈

出身校:大月短期大学

後輩へメッセージ:不安は最初だけで、すぐに同期達と仲良くなれますし、厳しくも楽しい生活になることを約束します。

海上自衛隊 平 澤 恭 輔

出身校:北杜高校

後輩へメッセージ:自衛隊は、厳しいイメージがありますが、そんなことはなく、誰でも出来るような訓練から始まります。休みもしっかりと確保されていますし、何より多くの仲間が出来るので、安心して来てください。

航空自衛隊 小 川 恵 梨 

出身校:桜美林大学(日川高校)

後輩へメッセージ:教育隊での生活に不安を感じるかもしれませんが、すぐに慣れます!不安や疲れを感じる暇もなく、1日1日があっという間に過ぎていきます。是非一緒に自衛官として働きましょう!

カテゴリ一覧へ戻る

自衛官候補生

陸上自衛隊 鎌 倉 一 樹

出身校:身延山高校

後輩へメッセージ:自衛隊では、入隊から3ヶ月間は教育期間があります。そこで一緒に生活する仲間を大切にして欲しいです。助け合い、協力し合えば必ず何事も乗り越えられます。

海上自衛隊 新 津 真 育 子

出身校:山梨高校

入隊して良かった事:入隊してから、以前よりも時間を意識するようになったことです。また、自ら考えて積極的に行動し、周りへの声掛けなどが出来るようになりました。

航空自衛隊 松 野 駿 太

出身校:第一学院高校甲府キャンパス

後輩へメッセージ:私は元々自衛隊には興味が無く、よく分からなかったけど、たまたま自衛隊を特集したテレビを見て、とてもカッコいい職業だと思い、自分もなりたい!と思って入隊しました。とても良い職場なので、是非入隊してみてください。

カテゴリ一覧へ戻る

幹部候補生学校

海上自衛隊 中 村 聡 志

出身校:山梨学院大学

後輩へメッセージ:最初は分らない事、厳しい事が沢山あります。辛くて辞めてしまいたいと思うかもしれませんが、そんな時は一人で悩まず、同期の仲間を頼ってください。自衛隊で出来た仲間は、今後の人生でも、一番の財産になると思います。一人で頑張るのではなく、皆で共に幹部候補生学校での生活を乗り越えてください。

カテゴリ一覧へ戻る

防衛大学校

眞 田 知 哉

出身校:吉田高校

入隊して良かったこと:入校後、すぐに銃の貸与式が行われ、自分に貸与された銃を実際に自分の手で持ちます。やはり、銃は重いのですが、それ以上に平和を守る重責を感じました。この瞬間が、私が自衛隊員になったことを感じた瞬間であり、自分自身変わったと思うことです。

定 金 咲 紀

出身校:甲府西高校

後輩へメッセージ:自分の想像を超えている部分もあり、困惑することもありますが、防衛大は、同期間の絆が強く、どんな困難も乗り越えられると確信しています。強いハートと信頼できる同期がいれば大丈夫!

雨 宮 大 樹

出身校:甲府南高校

入校して良かったこと:今まで人の先頭に立って、何か行動する機会はあまりありませんでしたが、防衛大ではリーダーを経験する機会が数多くあり、苦労もありますが、リーダーシップを身に付けつつあります。

カテゴリ一覧へ戻る

防衛医科大学校(医学科・看護学科)

準備中

出身校:準備中

只今更新の準備中です。

カテゴリ一覧へ戻る

航空学生

準備中

出身校:準備中

只今更新の準備中です。

カテゴリ一覧へ戻る

高等工科学校

準備中

出身校:準備中

只今更新の準備中です。

カテゴリ一覧へ戻る