SNS運用方針

SNSポリシー

自衛隊茨城地方協力本部(以下「茨城地本」とします。)では、主として茨城県内の自衛隊に関することについて、より一層の広報活動の充実を図るためSNSアカウントを取得し情報の発信を行います。 これにより、当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。

1.自衛隊茨城地方協力本部SNS運用方針

1)運用アカウント

自衛隊茨城地方協力本部 X(エックス)公式 「@ibaraki_pco」

2)投稿内容

茨城地本ホームページに掲載する情報を中心に、お知らせしたいこと。

3)投稿者

茨城地本 募集課 広報班

4)留意事項

ア 当アカウントへのコメント、メッセージ等への個別の対応及び一般アカウントへのフォローについて は原則行いませんので、あらかじめご了承ください。
なお、ご意見・ご質問については、茨城地本ホームページ上の「お問い合わせ」をご利用下さい。
イ 次の事項に該当する場合は利用をご遠慮下さい。なお、不適当であると判断される場合は予告なく 削除することがあります。
〇 法令等や公序良俗に反する場合
〇 犯罪行為を誘発する場合
〇 第三者に損害または不利益を与える場合
〇 第三者を誹謗中傷する内容の場合
〇 政治・宗教・営利活動を目的としている場合
〇 記載された内容が虚偽または著しく事実と異なる場合
〇 第三者が不快に感じて削除の依頼があり、かつ管理者も削除が適当であると判断した場合

ウ お使いのブラウザの種類など、閲覧環境によってはリンク先のページをうまく読み込めないなど、閲覧に支障が出る場合がありますので、ご了承ください。
エ この「運用方針」は、事前に予告なく変更する場合があります。

5)知的財産権 

ア 茨城地本が投稿した情報(文章、写真、イラスト等)に関する知的財産権(商標権、著作権等権利) は当地本または原著作者に帰属します。
イ 投稿内容について「私的使用のための複製」や「引用(リポスト)」など、著作権法上認められた 場合を除き無断で複製・使用することはできません。 

6)免責事項   

次の事項につきましては、当方として何ら責任を負うものではありませんので、あらかじめご了承ください。
ア ユーザーにより投稿されたコンテンツ
イ 当アカウントの掲載情報の正確性、安全性、有用性等
ウ 利用者がSNSを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害
エ SNSに関連して生じた利用者間または利用者と第三者間のトラブル並びにその被った損害
オ 上記ア~エの他、当ページに関する事項に起因または関連して生じた損害

ページトップへ