自衛隊中央病院エンブレム
自衛隊中央病院タイトル
サブメニュー

よ く あ る ご 質 問

Q.自衛官/防衛省職員関係者ではないのですが出産できますか。
A.毎年の分娩件数は、300件ほどありますが、そのうち9割以上が一般の方です。関係者の方も一般の方もどうぞお気軽にお越しください。

Q.分娩制限は行っていますか。
A.現在分娩制限は行っておりません。週数問わず受け入れております。

Q.自衛隊中央病院で分娩をしたいのですが、まずは何をしたら良いですか。   
A.ありがとうございます!平日の08:30~11:30に当院の産科外来を受診してください。紹介状をお持ちの方はご持参ください。

Q.妊婦健診の流れを教えてください。   
A.1階の総合受付にて来院手続きをした後、2階の産婦人科外来にて尿・体重・血圧測定を行っていただき、最後に医師の診察となります。週数によっては採血があります。

Q.子どもを連れて受診することはできますか。   
A.可能です。しかし、発熱・発疹などがある場合はお断りすることがございます。

Q.休日・夜間に何かあった時は診てもらえますか。   
A.当院での分娩手続き後は、他院で妊婦健診をされている方も含め休日・夜間や緊急時も対応致します。

Q.(高血圧・糖尿病などの)合併症があってもこちらで出産できますか。   
A.周産期専門医がおりますので、可能と判断された場合は当院で出産していただけます。必要時は高次医療センターへご紹介させていただきます。

※ 分からないことがございましたらいつでもお問い合わせください。