自衛隊中央病院エンブレム
自衛隊中央病院タイトル
サブメニュー

当院を一度でも受診されたことがある方へ

 

予約のある方

 前回の受診時に発行された予約票に記載されている日時にお越し下さい。なお、医師の診療前に検査の予約が入っている方は、医師の診療の40分前までに受付をしてください。

受付手続
 自動再来受付機(病院1階 受付ロビーにあります)に診療券を入れることにより、自動で受付票が出力されます。
 ※ 月の最初の来院日の場合、保険証確認窓口にて保険証の確認を受けてください。



予約のない方

受付時間 : 月曜日から金曜日 午前8時30分~午前11時30分
       祝日及び年末年始(12月29日から1月3日を除く)

場  所 : 病院1階 医事課受付窓口1番



予約のない方の受診手続(受診歴がある方)

【受付手続】
1 番号札の取得
  医事課受付窓口1番にある番号札発券機の番号札をお取り下さい。
 記載の番号はご自身の番号となります。

2 診療券などの提出
  ご自身の番号が呼ばれたら、医事課受付窓口1番へ診療券、保険証、診療情報提供書(紹介状)を提出してください。

3 受付手続後
  受付票をお渡しします。当日受診する各診療科受付に提出してください。



診療情報提供書(紹介状)について

次の場合には、診療情報提供書(紹介状)が必要になります。
 当院を初めて受診される方

 以前に当院を受診され、病気が治癒もしくは治療が完了し、その後新たに発生した病気のために受診(3ヶ月経過後)する場合

 継続治療を必要とする方が自己の判断で治療を中断し、3ヶ月以上を経過した後に受診する場合

 医師が初診と判断した場合

※ 上記に該当する場合、選定療養費2,200円を診療費の会計の際に併せて請求させて頂きます。また、診療情報提供書(紹介状)がないと受診できない診療科もあります。不明な時はお問い合わせください。

 お問い合わせ先 
 医事課外来受付 03-3411-0151(内線6224)


※ 当院の受診が初めてでない場合でも、診療情報提供書(紹介状)が必要となる場合があります。
※ 保険証、氏名、住所、電話番号、所属(防衛省職員に限る)の変更があった場合には、医事課受付1番窓口にお申し出下さい。