自衛隊中央病院エンブレム
自衛隊中央病院タイトル
サブメニュー

診察終了後の流れについて


1  自衛官の方
① 医事課受付2番窓口に受付票を提出して下さい。
② 次回診療の予約票、薬の引換券(いずれも該当者に限る)をお渡しします。
③ 薬の引換券を受領された方は、院内薬局にて薬を受領してください。

2  自衛官以外の方
① 医事課受付5番窓口に受付票を提出して下さい。
② 医師より院外処方箋を受領した方は、受付票と一緒に提出してください。
③ 窓口職員より会計受付番号が渡されます。
④ 受付カウンター上部に設置されたモニターにご自身の番号が表示されたら、医事課会計6番窓口にてお支払いください。
※ 支払いは現金のみです。クレジットカードや電子マネーは使用できません。

3 防衛省職員(自衛官を除く)及び防衛省職員の扶養家族の方
 次回診療の予約票、薬の引換券(いずれも該当者に限る)、領収書、明細書をお渡しします。
 薬の引換券を受領された方は、院内薬局にて薬を受領してください。

4 防衛省職員(自衛官を除く)及び防衛省職員の扶養家族以外の方
 次回診療の予約票、院外処方箋(いずれも該当者に限る)、領収書、明細書をお渡しします。
 院外処方箋の有効期間は受診日を含めて4日以内です。(土日祝含む。)有効期間内に保険調剤薬局にご提出下さい。
※ 院外処方箋を紛失した場合は再発行となり、処方箋料、薬剤料が自費払い(全額自己負担)になりますのでご注意ください。
※ 領収書の再発行はできません。大切に保管してください。