自衛隊中央病院エンブレム
自衛隊中央病院タイトル
サブメニュー

入院費について(会計・支払い)

入院費の会計について

・ 入院費は月毎に計算し、翌月中旬にお知らせ致します。

・ 入院費は退院当日にお支払いください。



入院費の支払い要領について

・ 退院の際は、1階医事課3番窓口へお越しください。その後、係の者がご案内いたします。

・ お会計の準備が整い次第、6番(会計)窓口で入院費のお支払をお願いいたします。 (受付の混雑状況、処置などの関係からお会計に時間をいただく事がございます。ご理解ご協力お願いいたします。)

・ お支払い方法は、現金のみになります。


【休日に退院予定でお支払いのある方】
 休日又は平日の時間外(17:00~翌朝09:00)に退院される方は、平日の09:00~16:30の間に、1階医事課3番(入退院)窓口までお越しください。


【休日に退院予定で、平日の時間内に手続きを行えなかった方】
 時間外に手続きをされる方は、夜間通用口側の夜間受付にお申し出ください。


【限度額適用認定証について】
 入院費は高額となることがあります。加入されている保険組合等に限度額適用認定証の発行をしていただくと、入院費の負担額が軽減されます。


【領収証の発行について】
 領収書の再発行はいたしません。申請などで必要になることがありますので、大切に保管してください。


 入院費についてご不明な点は、以下にお問い合わせください。
 【医事課評価班(入院係)】
03-3411-0151(内線6216、6218)

 ご案内時間  平日 09:00~16:30
 ※休日は対応できません。ご了承ください。