自衛隊中央病院エンブレム
自衛隊中央病院タイトル
サブメニュー

入院中の注意事項について


入院中の貴重品の管理について
多額の現金や貴重品の持ち込みはご遠慮ください。
貴重品・現金は盗難予防のため、病室に備付けのセイフティーボックスをご利用の上、ご自身で管理  をお願いいたします。万一の場合、当院では責任を負いかねます。

防災について
非常事態が発生した場合には、落ち着いて職員の誘導避難指示に従ってください。

粗暴行為について
暴力、暴言、器物破損、セクシャルハラスメント及び不当な要求など、診察、業務に支障を及ぼす粗暴行為を行った場合には、退院をしていただくことがございます。

禁煙について
当院は敷地内全面禁煙です。 健康増進法(H15.5)施行に伴い、受動喫煙を防止することを目的に敷地内全面禁煙を行っております。
※ 敷地内とは 地下駐車場、車道、歩道等のすべての地域を含みます。
※ トイレ内の喫煙は防火管理上大変危険です。決して喫煙なさらぬよう、お願いいたします。

入院中の食事について
担当医師の指示により、病状に応じた食事をご用意いたします。
※ アレルギー等により、摂取できない食品がございましたら、入院時に病棟スタッフにお申し出ください。アレルゲン等を除いた食事をご用意いたします。

感染予防について
現在、新型コロナウイルス感染予防のため、マスクの着用をお願いしております。お手洗使用後は石鹸・流水での手洗いをしてください。

面会・付き添いについて
現在、新型コロナウイルス感染予防のため、面会を原則お断りしています。
入院患者に対する付添いは、原則としてお断りしております。

入院中の外出・外泊について
新型コロナウイルス感染予防のため、入院中の外出、外泊は原則できません。入院中に他院を受診することも原則できません。

ノンアルコール飲料について
療養環境という観点から、アルコールやアルコールテイストのノンアルコール飲料の持ち込みは禁止となっています。