自衛隊中央病院エンブレム
自衛隊中央病院タイトル
サブメニュー

先 輩 マ マ の 声

 当院でご出産された方々から頂いたお言葉を一部ご紹介いたします。

毎回の健診で不安なことをお話ししても嫌な顔せず、本当に親身になり聞いて下さりありがたかったです。
 陣痛が始まり出すと一緒になって腰や足をさすって下さり、また声かけをして下さり、本当にはげみになりました。感謝しかありません。

妊婦健診からとても丁寧に診ていただきました。
 陣痛中もこまめに確認に来ていただいたり、想定外のスピードで出産が進んでしまったにも関わらず落ち着いて対応していただき、流石プロだなと思いました。
出産後も授乳の仕方や、赤ちゃんが泣きやまない時などこまめに様子を見に来ていただきとても助かりました。

初期からつわり、切迫早産の入院など、全体的に体調不良のことが多く精神的に不安定な妊娠期間でしたが、無事に出産できて本当に良かったです。

病気に対する疑問や不安に対して一つ一つ丁寧に相談にのって頂き、また励ましの声をかけていただいたお陰で長期入院生活をのりきることができました。
無事出産を終えることができたのはスタッフの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

上の子たちも出産に立ち会えたのですが、スタッフさん方がみんな穏やかで、優しく声をかけて下さったので、私も子供たちも落ち着いてお産を終えることができたかなと思います。

2回目の出産でしたがブランクがあったため少し不安でした。
陣痛の痛みも時間もとても長く感じましたが、看護師さん等が声をかけて下さったので、心強かったです。

2人目も変わらず痛く、苦しみはありましたが自衛隊病院のスタッフの皆様の優しさの中でストレスのないお産が出来ました。

● 昼も夜も、夜中も母体のことを常に気遣っていただき、寝不足と不安とで心が限界になりそうな時、本当に助かりました。おかげでかわいい赤ちゃんと楽しい生活が送れると思います。ありがとうございました。

※ 当院では出産後から退院までの間にバースレビューを行っております。 その中で当ホームページへの掲載についてご了承いただいた方のレビューです。