TOP >本部長室から

本部長室から


  自衛隊山形地方協力本部のホームページをご覧の皆様、こんにちは。本部長の白石です。

  山形県の皆様におかれましては平素より自衛隊山形地方協力本部の活動に多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

  昨年度も新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止となりましたが、東北絆まつり及び庄内空港30周年記念行事でのブルーインパルスによる展示飛行、また各地域における音楽隊のコンサートや広報展等、自衛隊の各種活動を発信し、皆様のご理解とご協力を得てまいりました。
  その結果、多くの若者が国防の任を志し、今春、山形県からは約170名が凛々しい姿で全国各地の駐屯地や基地に入隊してくださいました。今後、陸・海・空自衛隊での活躍を御祈念申し上げます。
  また、令和3年度は任期制退職隊員及び若年定年退職隊員あわせて約70名が建設業や製造業などの業種(職種)をはじめ、本人の希望どおりに県内就職が実現しました。更に予備自衛官の訓練は山形地方協力本部所属の約540名のうち、8割超が訓練に参加していただきました。
  我々の行う活動は地域の皆様のご理解とご協力があって初めて成り立つ活動でありますので、今後も山形県の皆様から信頼を得られるよう、これからも精進して参ります。

  さて、令和4年度を迎え、昨年度に引き続き、今年度も新型コロナウイルス感染症対策を万全にしながら県内各地で積極的に各種活動を行ってまいります。
山形地方協力本部職員一同、創意工夫をしながら全力で各種活動に取り組んでまいりますのでさらなるご支援とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


令和4年4月


プロフィール


氏 名 : 白石 正実(しらいし まさみ)
出 身 : 群馬県

LINK

SNS運用方針
プライバシーポリシー
利用規約