本文へスキップ

防衛省・自衛隊 神奈川地方協力本部は、自衛官を目指している人を応援しています。

電話でのお問い合わせはTEL.045-662-9476(広報班)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町253-2

神奈川地本広報センターCENTER






【お知らせ】

 広報センターの開館につきましては、新型コロナウイルス感染状況により、急遽閉館させていてだく場合があります。ご了承下さい。
 神奈川地本広報センターは、新型コロナウイルス感染拡大防止策を継続しつつ、模型展示等を実施しております。


(1)マスクの着用
(2)手指消毒(受付に消毒液を常設)
(3)入館人数規制(入館者数10名以下での制限)
(4)身体的距離の維持
(5)体調不良と思われる方の入館のお断わり

※入館の際は受付にて広報センター受付簿に記入後、入館していただきます。

センター開館時間(入館無料) 
   平日 08:30〜19:00 
土日・祝日 09:00〜17:00


 自衛隊神奈川地方協力本部は、平成20年3月1日に石川町駅近くに移転してきました。それを機に「国民・県民とともにある自衛隊」をメインテーマに「広報センター」はオープンしました。  
 陸・海・空の自衛官ほか防衛省事務官等で構成されている本部は、地域の方々に自衛隊の活動を理解していただき、未来の自衛官となって国を守っていただく人を募集してます。
 そのため広報センターには、陸・海・空のそれぞれの説明や防衛に関するパネル展示や映像、パンフレットを活用し防衛省・自衛隊を理解していただけるものにしております。また、自衛隊ニュースが掲載されている新聞もお持ち帰りできます。(数に限りがあります。)

広報センターご案内

  • 模型展示
       
       
       
    陸・海・空装備品模型
    本格的な航空機や戦車、艦艇などの様々な模型を展示しています。
  • DVDコーナー
       
    自衛隊DVDを放映しています。
  • 自衛隊関連書籍コーナー
       
    充実のラインナップ!
    雑誌、自衛隊パンフレットなどいろいろ取り揃えております。センター内でごゆっくりお読みください。
  • 写真パネル
       
    写真パネル
    装備品や災害派遣活動の写真パネルを展示

お問い合わせ先

TEL. 045-662-9476 FAX.045-662-9498
e-mail. hq1-kanagawa@pco.mod.go.jp
防衛省・自衛隊 神奈川地方協力本部 募集課 広報班