自衛隊福岡病院
自衛隊福岡病院
サブメニュー

地 域 医 療 連 携 室


  自衛隊福岡病院は、地域医療連携室を設置しています。
地域医療連携室では、地域の病院、クリニック、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所、サービス事業所等との密接な連携を行い、患者様が最適な医療を受けられるようサービス向上に努めております。



地域医療連携室の業務内容

○ ご紹介いただく患者様の受診・入院の調整を行います。
○ 他の医療機関・施設等から紹介された患者様が、受診または入院されたことを紹介元の先生にご連絡しています。
○ 患者様の了承のもとに患者様の病状、治療方針、臨床検査内容などを紹介医にご連絡しています。
○ 患者様が、他の病院を受診される際の病院検索や受診調整を行い、円滑に診察を受けることができるよう支援しています。
○ 患者様が退院後、ご自宅で安心して療養できるよう病状に応じて、在宅医療、看護、介護等、関係する専門機関等と調整いたします。
○ 医療・介護・福祉に関する医療相談を行い、患者様が安心して医療を受けることができるようサポートしております。



各 種 相 談 窓 口 (医療相談、福祉相談等)


 当院では、患者様及びご家族からのご相談、ご意見をお受けしております。ご心配のことやお気づきがございましたら、お気軽にお申し付け下さい。 尚、相談によって得た情報については、秘密を厳守しております。

○ ご紹介いただく患者様の受診・入院の調整を行います。
○ 受診や入院生活について
○ 治療や診療内容について
○ 病気を抱えての生活の不安について
○ 退院後の生活について
○ その他、ご質問、ご要望について

お問合せ    平日 08:30 ~ 17:00
電話番号    092-581-0431 (内線344)
F A X     092-581-0470 (直通)
相談場所    地域医療連携室
相談担当者   各医療従事担当者及び各事務担当者

 また、患者様やご家族が相談による不利益を受けることがないよう、最大の配慮をいたしますのでご安心下さい。