自衛隊福岡病院
自衛隊福岡病院
サブメニュー

一般の方及び、防衛省共済組合加入者の方の入院のご案内


入院手続きについて

① 医事課の入院受付窓口で行います。保険証、診察券をお持ち下さい。
② 当日は、病棟で入院説明等行いますので、指定の時間までにご来院下さい。
 (臨時の場合はこの限りではありません)
③ 次の保険証のうち、いずれかお持ちの方は入院受付窓口に提出して下さい。
 ● 各種保険証
 ● 医療証



御用意いただくもの

 下着、洗面、入浴道具、コップ、着替え、タオル、ティッシュペーパー、不織布マスク、はきなれた靴、お薬手帳、現在使用中のお薬、イヤホン(携帯ラジオ等ご持参の場合)また必要以上の貴重品等はお持ちにならないでください。詳細については事前にご確認下さい。



入院中の留意事項等について

① お車の乗り入れはご遠慮願います。
② 病院敷地内は全て禁煙となっております。
③ 携帯電話については、使用禁止区域等をよく確認の上、屋外等でご使用下さい。
④ 外出・外泊を希望する方は、病院長の許可が必要です。早めに看護師長にご相談下さい。
   ※感染症防止のため禁止となる場合がありますので入院時に確認をお願いします。
⑤ 電化製品の持ち込みはご遠慮下さい。尚、希望される場合は看護師長までご相談下さい。
⑥ 当病院には売店・コインランドリー、インターネット環境、個人用のテレビ・冷蔵庫はございません。クリーニングについては委託業者による集配があります。



 

付添いについて

 付添いは、原則としてお断りしております。



食事について

 病院給食となります。飲食物の持ち込み、病院食以外の飲食はご遠慮下さい。



面会について

 面会時間は、10 : 00~19 : 00となっております。
 *感染防止の理由により面会をお断りさせていただく場合があります。(特に小学生以下のお子様は原則不可となります)入院時に確認をお願いします。



診断書、証明書関係の申請について

 地下1階の医事課統計班(証明書・診断書等受付窓口)にお申し出下さい。
(平日午前8 : 15~12 : 00 午後13 : 00~17 : 00)



入院料について

① 当院は毎月ごとに精算します。入院中の方は前月分を翌月の10日までにお支払下さい。
 *注意 現金のみのお支払となります。クレジットカード・電子マネー・振込によるお支払いはできません。
② お支払いは、1階の医事課会計窓口(平日 08 : 15~17 : 00)になります。



その他

① 病院敷地内に、郵便局、各種銀行のATMは設置しておりません。
② 防衛省共済組合のATMは厚生棟1階に設置しております。





禁煙当院敷地内は全面禁煙となっております。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
病院敷地内で喫煙された場合は退院していただく場合がございます。