自衛隊福岡病院
自衛隊福岡病院
サブメニュー

お子様の入院のご案内


入院手続きについて

小児の入院
① 医事課の入院受付へ、保険証、診察券をお持ち下さい。
② 次の保険証のうち、いずれかお持ちの方は医事課入院受付に提出してください。尚、保険証の提出がない場合、提出されるまでの間、自費の取扱いをさせて頂く場合があります。
 ・ 国民健康保険証
 ・ 健康保険証被保険者証(政府、組合、共済、船員、日雇)
 ・ 公費医療受給者証(特定疾患受給者証、母子医療証、乳児医療証、心身障害者医療証、厚生医療証、標準負担額減額認定証)



携行品について

 お子様の年齢や症状に応じて、以下のものを参考に、ご家族でご準備下さい。
 ※なお病院内には売店、個人用の冷蔵庫・テレビはございません。クリーニングについては委託業者による集配を行ってます。

 □ はきなれた靴
 □  肌着
 □ ティッシュペーパー
 □ 入浴・洗面用具、コップ
 □ 現在内服中のお薬
 □ タオル
 □ 母子手帳
 □ ほ乳瓶、乳首、消毒物品
 □ おむつ、おしり拭き
 □ お薬手帳
 □ イヤホン


病棟について

小児の入院は、第5病棟(3階)になります。内科、小児科の混合病棟です。



入院中の留意事項等について

① お車の乗り入れはご遠慮願います。
② 病院敷地内は全て禁煙となっております。
③ 携帯電話については、使用禁止区域等をよく確認の上、屋外等でご使用下さい。
④ 外出・外泊を希望する方は、病院長の許可が必要です。早めに看護師長にご相談下さい。
  ※感染症防止のため禁止となる場合がありますので入院時に確認をお願いします。
⑤ 電化製品の持ち込みはご遠慮下さい。尚、希望される場合は看護師長までご相談下さい。
⑥ 当病院には売店・コインランドリー、インターネット環境、個人用のテレビ・冷蔵庫はございません。クリーニングについては委託業者による集配があります。



付添いについて

① 小児の場合はお子様が泣く等、精神的安静が得られないような場合、付き添いを許可しております。 「入院患者付添申請書」にて、病棟看護師へ申請をお願い致します。
② 付添いの方のお食事は売店等ないため持ち込みでお願いします。
  ※感染防止等の理由により一部外出を制限する場合がありますので入院時に確認をお願いします。
③ 病院敷地内は全て禁煙となっております。



その他

 「一般の方及び、防衛共済組合加入者の方の入院のご案内」を確認下さい。