PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(亀岡募集案内所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

亀岡募集案内所

京丹後地域事務所

住所 〒621-0815
京都府亀岡市古世町西内坪34-26
TEL/FAX 0771-24-4170(FAX兼)
MAIL kyoto.pco.kameoka@rct.gsdf.mod.go.jp
担当地域 亀岡市・南丹市・京丹波町
募集相談員 こちらをご覧ください。
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

所長紹介

2等陸尉 吉見 正
(職種:普通科)

<所の特徴>

亀岡募集案内所は京都府の概ね中央、亀岡市に位置し、所員5名の地域に密着した募集案内所です。
亀岡募集案内所から入隊・入校される方は年々増加しております。今年も皆様のお越しをお待ちしております。
JR亀岡駅下車、徒歩3分のところにありますので、お気軽に、ぜひお立ち寄りください。

<ごあいさつ>

29年春から亀岡募集案内所の所長として勤務しております吉見です。
豊かな自然と悠久の歴史を誇るこの地で勤務できることを誇りとし、一日でも早く亀人になれるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
自衛隊に興味をお持ちの方はお気軽にお立ち寄りください。

あなたの町の広報官

1等陸曹 中田 博祥
(職種:普通科)

<担当エリア>

亀岡市・南丹市八木町

<コメント>

宇治市出身、現在独身の中田 ひろよしです。自衛隊に興味のある方何でも聞いてください!
自衛隊の楽しさをお伝えします!!

あなたの町の広報官

2等陸曹 岩本 久治
(職種:武器科)

<担当エリア>

亀岡市・南丹市園部町・日吉町

<コメント>

平成9年入隊、只今子育て育児に奮闘中の和歌山出身、岩本 ひさはるです!
職種は武器科で、以前は京都市の桂駐屯地で自衛隊車両等の整備を行っていました。
自衛隊は色々な仕事、仲間がおり、とても楽しい推し職です!

あなたの町の広報官

2等陸曹 豊田 功
(職種:普通科)

<担当エリア>

亀岡市・南丹市美山町・船井郡京丹波町

<コメント>

29年春から地域を担当している豊田 あつしです。
人との繋がり、地域との繋がりを大切に皆様の夢をサポートします!

あなたの町の広報官

2等陸曹 山本 直史
(職種:普通科)

<担当エリア>

本部要員(エリア全般)

<コメント>

亀岡出身の山本 ただしです!
私もこの案内所から平成13年に入隊しました。自衛隊ってすごくいいところですよ!
ぜひ案内所にお越しください。想像とは違う自衛隊の魅力をお伝えします!!

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ