自衛隊ゲーム・アプリ

自衛隊ゲーム・アプリの紹介

陸上自衛隊ゲーム

陸上自衛隊ホームページに紹介されているゲームです。種類は4種類あり、『ザ・行進』 『整理整頓 自衛官』 『リクジ スライドパズル』 『リクジ神経衰弱』などのミニゲームが用意されています。陸BOYのタクマくん、陸GIRLユウちゃんが応援してくれています。一度挑戦してみてください。

自衛官適職診断

自衛隊の駐屯地・基地はまるでひとつの街、その架空の街「Jタウン」で自衛官が働くさまを見ながら、あなたの性格なら自衛隊のどんな職種に向いてそうか診断してみましょう。また、この診断には4つのステージがあり、「幕僚監部Stage」「陸上自衛隊Stage」「海上自衛隊Stage」「航空自衛隊Stage]にわかれています。


任期制自衛官ガイド

このコンテンツでは、任期制自衛官(陸士・海士・空士)の任務・生活・将来について順を追って紹介しています。自衛官の給料等についても紹介しています。

陸上自衛隊検定クイズ

あなたの陸上自衛隊に関する知識をチェック!検定結果によって、ブログパーツがもらえるよ。

陸上自衛隊適職診断

もし、あなたが陸上自衛隊に入ったら... あなたにぴったりの職種が診断できます。

予備自衛官補バーチャル体験

予備自衛官補の訓練や生活を、バーチャル体験してみよう!志願から教育訓練を経て予備自衛官にステップアップするまで、予備自衛官補の訓練や生活をバーチャル体験してみましょう。

自衛隊コレクション

指一本のカンタン操作!自衛隊公式アクションゲームアプリ!

君にエールAR

自衛官になった未来のキミが、今のキミにエールをくれる! ”キミにエールAR”


陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ