PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(舞鶴地域事務所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

舞鶴地域事務所

舞鶴地域事務所

住所 〒625-0087
京都府舞鶴市余部下1190
TEL/FAX 0773-63-32720773-63-3272(FAX兼)
MAIL kyoto.pco.maizuru@rct.gsdf.mod.go.jp
担当地域 舞鶴市(他府県もお気軽にご相談ください。当方からご紹介いたします。)
募集相談員 こちらをご覧ください。
まいぷれ
「まいぷれ」舞鶴に事務所の情報を掲載しました。是非ご覧ください。
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

所長紹介

2等海尉 平松 泰樹
(職種:水雷)

<所の特徴>

舞鶴地域事務所は、日本海の防衛の要となる海上自衛隊舞鶴地方総監部の国道を挟んだ対面にあります。最新鋭のヘリコプター搭載型の護衛艦「ひゅうが」や洋上防空の要となるイージス艦「あたご」や「みょうこう」を始めとする様々な艦艇を間近で見ることができ、歴史ある街「舞鶴」を肌で感じることができます。 
所員は4名ですが、全員、海上自衛官で経験豊富な広報官がそろっています。「海上自衛隊」を見たい、知りたいと思う方は、ぜひ、「舞鶴」へお越しください!

<ごあいさつ>

平成28年8月1日付、舞鶴地域事務所長として着任しました平松です。よろしくお願いします。
舞鶴地域事務所は、経験豊富で、笑顔の素敵な広報官が在籍しておりますので、自衛隊への入隊を目指しておられる方はお気軽にお越しください。親切、丁寧なサポートをさせていただきます。
また、所員一同、地域との融和を図るべく様々な方々との交流を大切にしていきたいと考えております。ぜひ、舞鶴地域事務所へお立ち寄りください。お待ちしております。

あなたの町の広報官

海曹長 高橋 栄治
(職種:水測)

<担当エリア>

舞鶴市(東地区)

<コメント>

舞鶴在住歴40数年、地域の皆様に支えられ日々募集業務に奮闘しています。誠心誠意をもってあなたの進路をサポートします。
自衛隊に少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。

あなたの町の広報官

海曹長 衣笠  修
(職種:水測)

<担当エリア>

舞鶴市(中・西地区)

<コメント>

鳥取県出身、舞鶴に来て早30年。
人のためになる仕事がしたくて自衛隊に入隊しました。
あなたの未来のお手伝いが出来れば幸いです。

あなたの町の広報官

3等海曹 大下 みどり
(職種:電機)

<担当>

本部員兼広報官

<コメント>

舞鶴地域事務所で、本部員兼広報官として、勤務しています。
明るい性格なので、人と話すのが好きです。自衛隊に興味のある方、ぜひ舞鶴地域事務所におこしください。舞鶴でお待ちしています★
よろしくお願いします。

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ