PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(河原町募集案内所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

河原町募集案内所

河原町募集案内所

住所 〒602-0873
京都市上京区河原町通丸太町下ル伊勢屋町412 シェモア河原町ビル1F
TEL/FAX 075-221-3266(FAX兼)
MAIL kyoto.pco.kawaramachi@rct.gsdf.mod.go.jp
担当地域 京都市北区、上京区、左京区、中京区、山科区、右京区
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

地区隊長兼所長紹介


京都地区隊長
兼河原町募集案内所長
山下和幸 (1等陸尉)

<所の特徴>

河原町募集案内所は、古都京都の中心御所のすぐ近くに位置しており、とても便利な場所にある案内所です。年間を通して各種の自衛官の募集を行っております。

<ごあいさつ>

被災地のような特殊な環境でも自給自足で活動できる自衛隊という仕事は社会の縮図のように様々な業種に分かれており、自衛官は多様な資格を持ったスペシャリストの集まりです。就職や進路で迷っているあなた、一度自衛官という仕事に目を向けてみませんか。
仕事にやりがいを求める人、自分の可能性を知りたい人には自衛隊はきっと魅力のある世界だと思います。興味のある方は募集案内所にご連絡下さい。ベテランの広報官があなたをしっかりサポートいたします。

あなたの町の広報官


左京区担当 大森
陸上自衛官

<ごあいさつ>

左京区を担当しております広報官の大森です。皆様の夢を全力でサポートしますので、自衛隊に少しでも興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

あなたの町の広報官


北区担当 伏見
陸上自衛官

<ごあいさつ>

高卒ルーキーで入隊してから、20年がたちました。自分の経験等を踏まえ、自衛隊の魅力をお伝えしていきたいと思います。

あなたの町の広報官


右京区担当 松田
陸上自衛官

<ごあいさつ>

西伊豆出身の松田です。
 縁あって6年前に京都に引っ越してきました。興味を持った方、まずは電話1本!! 気軽に電話1本です。
 あとは私に任してください。

 普段は右京区内を車でグルグル走り回ってますので、見かけたら声をかけてくださいね。

あなたの町の広報官


山科区担当 日下部
陸上自衛官

<ごあいさつ>

自衛官として勤務するまでの道のりを一生懸命サポートしていきたいと思います。お気軽にご相談ください。

あなたの町の広報官


上京区担当 藤森
陸上自衛官

<ごあいさつ>

 自衛隊にはさまざまな職種があり魅力ある仕事です。 少しでも皆さんのお役にたてるよう、精一杯サポートさせていただきます。

あなたの町の広報官


中京区担当 多田
陸上自衛官

<ごあいさつ>

 中京区を担当しています多田です。
 自衛隊では「その道のスペシャリストになれる」「海外で活動できる」等広い分野で仕事ができます。 魅力がたくさんありますので是非京都地本にお問い合わせください。

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ