PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(福知山地域事務所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

福知山地域事務所

福知山地域事務所

住所 〒620-0045
福知山市駅前町9番地春風堂ビル1F
TEL/FAX 0773-23-04160773-23-0416(FAX兼)
MAIL [email protected]
担当地域 福知山市、綾部市
募集相談員 こちらをご覧ください。
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

所長紹介


1等陸尉 赤坂 裕
(職種:普通科)

<所の特徴>

福知山地域事務所はJR福知山駅前(駅正面通り入ってすぐ)に所在しています。 スタッフ4名で福知山市及び綾部市における募集広報を主に行っています。 自衛隊に興味のある方、自衛隊を知りたいという方、
お気軽にお立ち寄りください。

<ごあいさつ>

令和3年3月15日付で福知山地域事務所長として着任しました赤坂です。伊丹市に所在する第3師団司令部から参りました。
歴史ある町、人情味溢れる町「福知山」で勤務できますことを嬉しく思います。精一杯頑張りますので、今後も変わらぬご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

広報官兼本部員

1等陸曹 砂原 聖規
(職種:普通科)

<担当エリア>

地域全般

<コメント>

セールスポイント
自衛隊の素晴らしさを一人でも多くの方達に分かって頂くようにお話しさせていただきます。
気楽に事務所に来て下さい。お待ちしております。
意気込み
一期一会の出会いを大切に誠意を持って努力します。

あなたの町の広報官

1等陸曹 加畑 宏樹
(職種:普通科)

<担当エリア>

福知山市中西部

<コメント>

セールスポイント
自分の経験を活かし又、持ち前の明るさで自衛隊の良さを伝えて行きます。いつでも声をかけてください。
意気込み
初心(入隊前、入隊後)の気持ちに戻り懇切丁寧な対応で頑張ります!

あなたの町の広報官

2等陸曹 堀田 武史
(職種:普通科)

<担当エリア>

福知山市東部、綾部市

<コメント>

セールスポイント
自衛官の魅力を誠意を持って多くの人に伝えていきます。
意気込み
経験を踏まえて新しく挑戦する人を誠実に対応させていただきます。

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ