PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(福知山地域事務所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

福知山地域事務所

福知山地域事務所

住所 〒620-0045
福知山市駅前町9番地春風堂ビル1F
TEL/FAX 0773-23-04160773-23-0416(FAX兼)
MAIL kyoto.pco.fukuchiyama@rct.gsdf.mod.go.jp
担当地域 福知山市、綾部市
募集相談員 こちらをご覧ください。NEW!
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

所長紹介


准陸尉 櫻木 孝司
(職種:普通科)

<所の特徴>

事務所は、JR福知山駅北口から徒歩で約1分、駅正面通り商店街内の春風堂ビル1階に所在し、所長以下4名で日々広報募集活動を実施しています。
担当区域内に大学1校、高校(分校含む)が9校、中学校が16校あります。
また、車で約5分の所に、陸上自衛隊福知山駐屯地があり、電話等で予約をすれば見学もでき自衛隊を身近に感じて頂ける環境が整っています。

<ごあいさつ>

平成30年8月1日付で福知山地域事務所長を拝命いたしました櫻木です。
よろしくお願いしたします。 福知山地域事務所は、自衛隊の「怖い?」イメージを払拭できる、明るくアットホームな事務所です。入隊を目指している方、自衛隊に興味がある方、若しくは、どんなところか知りたいだけの方でも結構です、懇切丁寧に説明・サポートさせて頂きます。 ぜひ一度、事務所にお立ち寄りいただき話しをお聞き下さい。所員一同お待ちしておりあます。

<本部長コメント>

所長は、顔は怖そうに見えますが、
心は優しい人なので安心して来所して下さいね!
お待ちしております。

広報官兼本部員

2等陸曹 都留 真一朗
(職種:普通科)

<コメント>

出身地
福岡県
家族構成
妻、子2
趣味(特技)
柔道
セールスポイント
柔道教室や学校で柔道の指導をしています。もし、出会うことがあれば気軽に声をお掛け下さい。
意気込み
柔道で培った勝負強さ、根性、やさしさ、1人でも多く入隊出来るように頑張っていきます。

あなたの町の広報官

陸曹長 大槻  亨
(職種:衛生科)

<コメント>

出身地
京都府福知山市
家族構成
妻、子3、養父、養母
趣味(特技)
ドライブ、ジョギング
セールスポイント
自衛隊のすばらしさを伝えたい
意気込み
人との出会い、絆を大切に頑張ります。

あなたの町の広報官

2等陸曹 砂原 聖規
(職種:普通科)

<コメント>

出身地
兵庫県
家族構成
妻、子2
趣味(特技)
釣り、ゲーム
セールスポイント
思いやりの気持ちを持って、丁寧に自衛隊の素晴らしさをアピールします。気軽に福知山地域事務所にお越しください。
意気込み
人とのつながりを大切にし、日々勉強し、心機一転頑張ります。

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ