本文へスキップ

本部長の部屋boss room


ご 挨 拶
 自衛隊新潟地方協力本部のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 また、平素より防衛省・自衛隊に対し、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 令和6年3月18日付で自衛隊新潟地方協力本部長に着任しました村岡です。
 豊かな自然と食に満ち溢れ、輝かしい歴史と伝統文化を誇る魅力ある新潟県で勤務させていただくことを大変光栄に思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 新潟地方協力本部は、新潟県における自衛官及び予備自衛官等の採用、退職自衛官の就職援護、予備自衛官等に関する業務、各種事態等における関係地方公共機関との連絡調整業務、防衛省・自衛隊に関する広報等、県民の皆様と自衛隊との懸け橋となる業務を県内10カ所に地域事務所等を配置して行っています。
 防衛省・自衛隊に関する質問等がありましたら遠慮なくお問い合わせください。
 また、本ホームページでは、自衛官の募集・採用案内、イベント情報、自衛隊がわかる動画なども紹介しておりますので、どうぞご覧ください。
 最後になりますが、自衛隊新潟地方協力本部職員一同、県民の皆様の信頼を得るべく、誠心誠意各種業務に取り組んで参りますので、今後ともご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。





自衛隊新潟地方協力本部長
1等陸佐 村 岡 史 朗








INFORMATION・各種コーナー