本文へスキップ

自衛隊って?そんな疑問にいつでもお答えします♪

お問い合わせ
〒950-8627 新潟市中央区美咲町1丁目1番1号 新潟美咲合同庁舎1号館7階
TEL:025-285-0515 E-mail:
pr1-niigata@pco.mod.go.jp →資料請求

新潟募集案内所niigata

〒950-0087
新潟市中央区東大通1丁目5-30
HOKUYUビル2・2F

TEL:025-246-1881
FAX:025-246-1881
E-mail:niigata001@rct.gsdf.mod.go.jp


新潟募集案内所へようこそ♪
 新潟駅万代口から徒歩で約3分の所にある募集案内所です。広報官全員が現役の自衛官で、皆様に良きアドバイスが出来るものと自負しております。

 懇切丁寧なご案内をモットーとしておりますので、自衛官を目指している方や、自衛隊に興味のある方は是非一度お越しください。


自衛官の休日
 皆さんの休日はどうお過ごしでしょうか?友達と遊ぶ、家族と過ごす、一日中寝て過ごす・・・など、色々な過ごし方がありますが、リフレッシュすることはとても大切なことです。私たち自衛官も、休日は皆さんと同じように過ごしています。

 そこで、新潟所では自衛官をもっと身近に感じて頂けるよう、所員の休日の様子を紹介していきます♪

阿部3佐
「胎内フィッシングパーク」
來田曹長
「新潟地連OB会」
児玉1曹
「垣根の剪定」
NEW 長谷川1曹
「紅葉を求めて」
濱田1曹
「鹿児島サイコー!」
岩本1曹
「菅原神社例大祭」
中村2曹
「魔法の美術館」
関2曹
「バースデー」
NEW 内山3曹
「秋キャンプ」


※自衛官の休日バックナンバー

(2019年 1〜4月 5〜8月 9〜10月

(2018年 1〜6月 8〜11月


新潟所 出来事
「新メンバーご挨拶!」


所員紹介
所 長 阿部3等陸佐
 「あなたの成長で救える命があります。」皆が苦しい時にこそ、本気で力になれる。感動の涙を流せる仕事は、そうそうありません。悔いのない「王道人生」がここにあります。

副所長 來田陸曹長 担当:新潟市(北区)
 自衛隊には様々な職種があり、あなたに合った仕事が必ず見つかります。夢と希望そして前進。一緒に頑張りましょう。

広報官 児玉1等空曹 担当:新潟市(西蒲区、西区)
 暑い夏になりました。皆さんの熱い思いを自衛隊にぶつけてみませんか?是非お話だけでも聞いて進路のきっかけにしていただけたら幸いです。

広報官 長谷川1等海曹 担当:新潟市(東区)
 皆さんは令和元年度の自衛隊入隊・入校者です!令和の未来を切り開くニューフェイスをお待ちしてます!皆さん一緒に仕事しましょう!

広報官 濱田1等海曹 担当:新潟市(中央区)
 新潟に来て3ヶ月が経ち、気候にもやっと慣れてきましたので、次は地域の方々とふれあっていきたいと思っています。茶豆、柳カレイ、もも、ぶどう、ナスと新潟の美味しい食べ物も楽しみです。仕事もしっかり頑張りますので、見かけたら気軽に声をかけて下さい!!

広報官 岩本1等空曹 担当:新潟市(江南区、南区)
 広報官の話を聞いて、自衛隊のイメージが大きく変わったと皆さんおっしゃいます。メディアを通して知る自衛隊が全てではありません。どうか気軽にご連絡ください。あなたの趣味や性格に合う仕事がきっと見つかります。

広報官 中村2等空曹 担当:新潟市(西区)
 広報官になりあっという間に3ヶ月が経ちました。暑い季節になりますが、これからもどんどん皆さんとふれあっていきたいと思います。自衛隊について分からないことがあれば、いつでもご連絡ください。

広報官 関2等陸曹 担当:新潟市(中央区)
 皆さんの自衛隊のイメージはどんなものですか?私たちが自衛隊の本当の姿をお伝えします。そして試験や入隊までのお手伝いもさせていただきます。些細なことでも構いません!いつでも気軽にご相談ください。

広報官 内山3等陸曹 担当:新潟市(秋葉区)
 新潟に来て早3ヶ月、あっという間に夏ですね!これからも初心を忘れず、丁寧・親切な対応を心掛けていきたいと思います。自衛隊という道も一つの立派な道です!ご不明な点や不安があればお力にならせていただきます!


新潟募集案内所

〒950-0087
新潟市中央区東大通1-5-30
HOKUYUビル2・2F
TEL 025-246-1881
FAX 025-246-1881





INFORMATION・各種コーナー