本文へスキップ

自衛隊って?そんな疑問にいつでもお答えします♪

お問い合わせ
〒950-8627 新潟市中央区美咲町1丁目1番1号 新潟美咲合同庁舎1号館7階
TEL:025-285-0515 E-mail:
pr1-niigata@pco.mod.go.jp →資料請求

新潟募集案内所niigata

〒950-0087
新潟市中央区東大通1丁目5-30
HOKUYUビル2・2F

TEL:025-246-1881
FAX:025-246-1881
E-mail:niigata001@rct.gsdf.mod.go.jp


新潟募集案内所へようこそ♪
 新潟駅万代口から徒歩で約3分の所にある募集案内所です。広報官全員が現役の自衛官で、皆様に良きアドバイスが出来るものと自負しております。

 懇切丁寧なご案内をモットーとしておりますので、自衛官を目指している方や、自衛隊に興味のある方は是非一度お越しください。


自衛官の休日
 皆さんの休日はどうお過ごしでしょうか?友達と遊ぶ、家族と過ごす、一日中寝て過ごす・・・など、色々な過ごし方がありますが、リフレッシュすることはとても大切なことです。私たち自衛官も、休日は皆さんと同じように過ごしています。

 そこで、新潟所では自衛官をもっと身近に感じて頂けるよう、所員の休日の様子を紹介していきます♪

阿部3佐
「令和元日」
來田曹長
「新潟地連OB会」
児玉1曹
「帰省」
長谷川1曹
「輪行旅120km」
濱田1曹
「ダンス発表会」
中村2曹
「両親に感謝して」
岩本2曹
「結石」

関2曹
「新潟シティライド」
NEW
内山3曹
「おいしいキャンプ場」



※自衛官の休日バックナンバー

(2019年 1〜2月 4月

(2018年 1〜6月 8〜11月


所員紹介
所 長 阿部3等陸佐
 所長の阿部と申します。自衛隊勤務34年…「人生いたるところに青山あり」…人生100年時代、地元志向だけじゃ勿体ない気がします。北海道のパウダースノー、富士山の美味しい水、沖縄の綺麗な海等、日本を楽しみながら汗を流し、自分を成長させることができる仕事です。「あなたの成長が国民の安全に」…共に頑張りましょう!

副所長 來田陸曹長 担当:新潟市(北区)
 北区担当のらいたです。趣味は中学から続けているバレーボールです。今年も汗を流して頑張ります。自衛隊に関する事、少しでも興味がありましたらご連絡ください。お待ちしています (^^)/

広報官 児玉1等空曹 担当:新潟市(西蒲区、西区)
 西蒲区を担当している児玉と申します。令和元年の今年、令和の意味に込められた「人々が美しく心を寄せ合う中で生まれ育つ」というように、自衛官も国民に心を寄せ合いながら組織力を発揮し、この美しい日本を守るために日々頑張っています。自衛隊に興味のある方は、是非声をかけて下さい!お待ちしています!

広報官 長谷川1等海曹 担当:新潟市(東区)
 『意志あるところに道は開く!』何事もきっかけが大事!皆さんの未来創りのアドバイスを致します。自衛隊のイベントに参加したい方、自衛官とお話ししたい方、どなたでもお越しください!お待ちしています!

広報官 濱田1等海曹 担当:新潟市(中央区)
 中央区を担当させていただく濱田と申します。身近で、志願者の希望に添った募集活動を目指したいと思います。広報活動も頑張りますが、遊びも頑張りますのでお勧めがありましたら絡みお願いします!

広報官 中村2等空曹 担当:新潟市(西区)
 西区の担当となります中村と申します。地元新潟で自衛隊の魅力や募集の内容を分かり易くお伝えしたいと思います。先ずは気軽にご連絡ください!お待ちしております。

広報官 岩本2等空曹 担当:新潟市(江南区、南区)
 江南区、南区を担当しております岩本です!自衛隊に興味のある方!気軽にご連絡ください。私の体験談や知られざる自衛官の姿、たくさん聞いてくださいね (*’▽`*)

広報官 関2等陸曹 担当:新潟市(中央区)
 今年度から心機一転、中央区担当に代わりました関です。国を守る仕事がどんな事なのか、様々な特技を学ぶ自衛官という仕事のご案内を日々行っております。些細なことでも構いません、気軽にご相談ください!

広報官 内山3等陸曹 担当:新潟市(秋葉区)
 新しく秋葉区を担当させていただく内山と申します!新潟での勤務は初めてですが、地域に根差した広報官を目指して頑張ります!年齢は27歳と事務所では最年少ですが、だからこそ話せることもあると思いますので、自衛隊に限らずなんでもご相談ください。よろしくお願いします!


新潟募集案内所

〒950-0087
新潟市中央区東大通1-5-30
HOKUYUビル2・2F
TEL 025-246-1881
FAX 025-246-1881





INFORMATION・各種コーナー