本文へスキップ

自衛隊って?そんな疑問にいつでもお答えします♪

お問い合わせ
〒950-8627 新潟市中央区美咲町1丁目1番1号 新潟美咲合同庁舎1号館7階
TEL:025-285-0515 E-mail:
pr1-niigata@pco.mod.go.jp →資料請求

新潟募集案内所niigata

〒950-0087
新潟市中央区東大通1丁目5-30
HOKUYUビル2・2F

TEL:025-246-1881
FAX:025-246-1881
E-mail:niigata001@rct.gsdf.mod.go.jp


新潟募集案内所へようこそ♪
 新潟駅万代口から徒歩で約3分の所にある募集案内所です。広報官全員が現役の自衛官で、皆様に良きアドバイスが出来るものと自負しております。

 懇切丁寧なご案内をモットーとしておりますので、自衛官を目指している方や、自衛隊に興味のある方は是非一度お越しください。


自衛官の休日
 皆さんの休日はどうお過ごしでしょうか?友達と遊ぶ、家族と過ごす、一日中寝て過ごす・・・など、色々な過ごし方がありますが、リフレッシュすることはとても大切なことです。私たち自衛官も、休日は皆さんと同じように過ごしています。

 そこで、新潟所では自衛官をもっと身近に感じて頂けるよう、所員の休日の様子を紹介していきます♪

阿部3佐
「落花生の種植え」
來田曹長
「心から感謝」
児玉1曹
「実家の上棟式」
長谷川1曹
「ハマりもの」
濱田1曹
「家庭菜園」
NEW 岩本1曹
「念願の七輪BBQ」
中村2曹
「世界を冒険」
関2曹
「ちょっとだけ解放感」
内山3曹
「好みの味を追求」
渡邊士長
「新着任のご挨拶」


※自衛官の休日バックナンバー

(令和2年 1〜4月 5〜6月

(2019年 1〜4月 5〜8月 9〜11月

(2018年 1〜6月 8〜11月


所員紹介
所 長 阿部3等陸佐
 「無欲!貧欲!本気!」〜成長を楽しむハッピーライフがここにあります〜

副所長 來田陸曹長 担当:新潟市(北区)
 自衛隊には色々なドラマが待っています。夢と希望そして前進!ここからがあなたのスタートです。

広報官 児玉1等空曹 担当:新潟市(西蒲区、西区)
 世のため、人のため、あなたの可能性を自衛隊で試してみませんか?是非お待ちしております。

広報官 長谷川1等海曹 担当:新潟市(東区)
 少しの関心と興味が芽を開き、それが将来へのやりがいと生きがいに代わる!一緒に未来の扉を開きましょう!!

広報官 濱田1等海曹 担当:新潟市(中央区)
 自分の可能性を試してみませんか?多種多様の任務があり、誇りとやりがいのある仕事にきっと出会えます!

広報官 岩本1等空曹 担当:新潟市(江南区、南区)
 これからの人生の話をしましょう。ドラマティックな日々の扉がここにあります。

広報官 中村2等空曹 担当:新潟市(西区)
 近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!電話もお気軽に。お待ちしています!

広報官 関2等陸曹 担当:新潟市(中央区)
 皆さんの知る自衛隊認識は間違いではありませんか?私たちが正しい自衛隊の知識をお伝えします。そして試験や入隊までのお手伝いをさせていただきます。些細なことでも構いません!いつでもお気軽にご相談ください。

広報官 内山3等陸曹 担当:新潟市(秋葉区)
 小さな疑問が、未来への大きな一歩になるかもしれません。些細なことでもお気軽にご相談ください。


新潟募集案内所

〒950-0087
新潟市中央区東大通1-5-30
HOKUYOビル2・2F
TEL・FAX 025-246-1881







INFORMATION・各種コーナー