本文へスキップ

自衛隊って?そんな疑問にいつでもお答えします♪

お問い合わせ
〒950-8627 新潟市中央区美咲町1丁目1番1号 新潟美咲合同庁舎1号館7階
TEL:025-285-0515 E-mail:
pr1-niigata@pco.mod.go.jp →資料請求

新潟募集案内所niigata

〒950-0087
新潟市中央区東大通1丁目5-30
HOKUYUビル2・2F

TEL:025-246-1881
FAX:025-246-1881
E-mail:niigata001@rct.gsdf.mod.go.jp


新潟募集案内所へようこそ♪
 新潟駅万代口から徒歩で約3分の所にある募集案内所です。広報官全員が現役の自衛官で、皆様に良きアドバイスが出来るものと自負しております。

 懇切丁寧なご案内をモットーとしておりますので、自衛官を目指している方や、自衛隊に興味のある方は是非一度お越しください。


自衛官の休日
 皆さんの休日はどうお過ごしでしょうか?友達と遊ぶ、家族と過ごす、一日中寝て過ごす・・・など、色々な過ごし方がありますが、リフレッシュすることはとても大切なことです。私たち自衛官も、休日は皆さんと同じように過ごしています。

 そこで、新潟所では自衛官をもっと身近に感じて頂けるよう、所員の休日の様子を紹介していきます♪

橋3佐

感動しました

來田曹長

鏡開き

岡部1曹

チームに貢献

児玉1曹

毘沙門宵祭り

古舘1曹

初めての観戦

長谷川1曹

ウクレレ

岩本2曹

秘伝のタコ焼き

関2曹

健康が一番



※自衛官の休日バックナンバー

(2019年 1月

(2018年 1〜6月 8〜11月


所員紹介
所 長 橋3等陸佐
 あなたの将来の人生設計や夢の実現を所員一同全力でサポートさせていただきます。自衛官の魅力や採用について解りやすく説明しますので、まずは一度お訪ねください。あなたに合った仕事や共に助け合い信頼できる仲間が待っています!

副所長 來田陸曹長 担当:新潟市(北区)
 北区担当の來田繁樹です。自衛隊はやりがいがあり、人を成長させてくれる職場です。「夢と希望そして前進」お待ちしています!

広報官 岡部1等空曹 担当:新潟市(西区)
 西区を担当しております岡部です。訓練や仕事の魅力をお伝えします。先ずはご連絡を!

広報官 児玉1等空曹 担当:新潟市(西蒲区)
 西蒲区担当広報官の児玉春彦です。昨年は、年男で犬のようにワンワン走り回っていましたが、来年は猪年ということで、募集に猪突猛進して行きたいと思います!

広報官 古舘1等陸曹 担当:新潟市(中央区)
 中央区を担当しています。自衛隊関係のみならず、いつでも相談にのります。気軽にご連絡ください!

広報官 長谷川1等海曹 担当:新潟市(東区)
 「一期一会」皆さんとの出会いに感謝し、将来の道へのきっかけ創りをサポートをさせていただきます!自衛官は夢ある仕事!さぁ〜、一歩前に出てみましょう!

広報官 岩本2等空曹 担当:新潟市(南区・江南区)
 今年は、私が自衛官になって20周年目。広報官としても集大成の年として、東奔西走、あなたに自衛隊の熱い話をお届けいたします。南区、江南区の皆さま、どうぞ気軽にお電話ください!

広報官 関2等陸曹 担当:新潟市(秋葉区)
 秋葉区担当の関です。国を守る仕事がどんな事なのか、様々な特技を学ぶ自衛官という仕事のご案内を日々行っております。些細なことでも構いません、気軽にご相談ください!


新潟募集案内所

〒950-0087
新潟市中央区東大通1-5-30
HOKUYUビル2・2F
TEL 025-246-1881
FAX 025-246-1881




INFORMATION・各種コーナー