自衛隊を知りたい

先輩隊員の声

高等工科学校

氏名 山林 稜平
出身地 土浦市
所属クラブ 銃剣道部
他に受験した学校 東洋大牛久高校、常総学院
入学して良かった事 体力がついた。
意外だった(困った)事 朝の間稽古(自主訓練)がきつい事。
今後の目標 特になし。
受験する方へのアドバイス 高等工科学校は厳しいが、楽しい事もたくさんあるので受験勉強頑張って下さい。
氏名 金子 祥朝
出身地 取手市
所属クラブ ワンダーフォーゲル部
他に受験した学校 常総学院
入学して良かった事 クラブ活動が楽しい。
意外だった(困った)事 朝が苦手だった。
今後の目標 立派な陸曹になりたい。
受験する方へのアドバイス 時間は必ず守る。

氏名 古家 隼之介
出身地 小美玉市
所属クラブ サッカー部・英会話部
他に受験した学校 水城高校
入学して良かった事 今まで体験出来なかった事が出来た事。
意外だった(困った)事 整理整頓が厳しい事。
今後の目標 航空科職種へ進む事。
受験する方へのアドバイス ヤル気があれば合格出来るので、頑張って下さい。
氏名 丹野 恵樹
出身地 下妻市
所属クラブ ラグビー部
他に受験した学校 なし(高等工科学校を推薦で合格)
入学して良かった事 仲間(同期)と生活できる事。
意外だった(困った)事 時間に厳しい事。
今後の目標 立派な陸曹になる事。
受験する方へのアドバイス 気持ちを強く持つ事。

氏名 高野 恵輔
出身地 土浦市
所属クラブ 柔道部
他に受験した学校 霞ヶ浦高校
入学して良かった事 体力がついた事。
意外だった(困った)事 ベッドメイクが難しかった事。
今後の目標 レンジャー教育課程を修了し徽章を付けたい。
受験する方へのアドバイス 運動はしておいた方が良い。

氏名 塚原 大登
出身地 守谷市
所属クラブ バスケットボール部
他に受験した学校 常総学院、つくば秀英
入学して良かった事 同期や先輩とのつながり(絆)が強くなった。
意外だった(困った)事 時間に厳しかった。
今後の目標 部下から頼られる人間になる事。
受験する方へのアドバイス 体力を練成しておく事。

氏名 佐藤 崚
出身地 阿見町
所属クラブ ソフトテニス
他に受験した学校 土浦第三高校、常総学院
入学して良かった事 良い仲間(同期)に出会える。
意外だった(困った)事 時間が忙しい事。
今後の目標 地域の厚生活動に貢献したい。
受験する方へのアドバイス 面接の時に「はきはき」と話す。

氏名 木村 蓮太
出身地 常総市
所属クラブ 吹奏楽部
他に受験した学校 下妻第二高等学校
入学して良かった事 いろいろな人と出会えて、新しい発見がある。
意外だった(困った)事 体力面と時間に厳しい事。
今後の目標 普通科職種に進んで最前線で活躍する事。
受験する方へのアドバイス 一生懸命勉強に励め!

氏名 春日 拓弥
出身地 石岡市
所属クラブ 吹奏楽部
他に受験した学校 水城高校
入学して良かった事 いろいろな地方の人と出会る事。
意外だった(困った)事 一日の時間配分がが厳しい事。
今後の目標 航空学生を目指して航空科職種に進みたい。
受験する方へのアドバイス 合格した後も勉強をおこたらない事、未来の61期生待ってます。

ページトップへ