Administration
さわやか行政サービス運動
統合幕僚監部さわやか行政サービス運動実施計画
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1.目的
「国民の立場にたった親切かつ真心のこもった行政」の実現に向け、公務に従事する職員一人一人の行政サービスの向上に対する意識を徹底させるとともに、行政サービスの改善に取り組むこととし、統合幕僚監部の特性に応じたきめ細やかな行政サービスを提供する。
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2. 本運動の実施
統合幕僚監部におけるさわやか行政サービス運動の日程及び総点検実施項目は、第4項及び第5項に示すとおり。
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3. 推進月間実施事項
毎年度5月をさわやか行政サービス推進月間とし、「総点検実施項目表」に基づく総点検を実施するとともに、改善を要する事項については、積極的に改善を推進する。
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4. 日程
実施項目 時期 総点検の実施 5月:推進月間 総点検結果及び改善措置状況の報告 6月 推進月間後に措置する予定としている改善事項の推進 7月~3月 -
5. 総点検実施項目
観点 統合幕僚監部における行政サービス(窓口業務) 分かりやすい - ・インターネットによる情報の提供
- ・庁舎内の案内図等の整備・改善
便利な - ・待合室等の整備・改善(業者等面会受付の窓口等)
迅速な - ・受付、手続等各種業務処理期間の改善
清潔な - ・待合室、トイレ等の清潔・美化
- ・服装、身だしなみ等の保持
丁寧な - ・職員の応接態度、言葉遣いの改善(応接マニュアルの配布)
- ・郵便物への表記の見直し(乱雑な文字・略字等の改善)
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