***

清水募集案内所

〒424-0825 静岡市清水区松原町2-15 清水合同庁舎3

E-mail : [email protected]

清水募集案内所は、清水区を担当エリアとして、自衛官の募集、自衛隊に関する説明、自衛隊のイベント紹介等を主な業務としています。自衛隊に興味がある方は、ぜひ一度清水募集案内所に遊びに来て下さい。

Google Map

スタッフ紹介

***

清水募集案内所所長

清水1等陸尉

令和6年3月に着任いたしました清水募集案内所長の清水です。(ギャクではありません)自衛隊及び自衛官の魅力を伝えながら、皆様のお力になりたいと考えています。所員一同、今後ともよろしくお願い致します。

***

広報員

望月2等陸曹

清水募集案内所の望月です。自衛官として、母親として、募集対象者及びご家族の方の目線に立った募集活動を行い、たくさんの方に自衛隊を知ってもらえるよう情報発信していきます!事務所は『清水合同庁舎3階』お気軽にお越しください❤

***

広報員

木元2等陸曹

清水募集案内所広報官、木元(陸自)です。自衛隊の仕事内容や各種イベントなど興味のある方、お仕事をお探しの方、是非清水募集案内所へご来所ください!清水合同庁舎3F(清水区松原町2-15)で待ってます👍PS.建物1Fにはハローワークも入ってます!

BLOG

3月の出来事

NEW静岡市の入隊・入校予定者を激励

2023年3月23日

静岡市の入隊・入校予定者を激励

 清水募集案内所(所長・藤井隆裕1等海尉)は2月23日(木)、静岡市役所清水庁舎で行われた静岡市入隊入校激励会を静岡募集案内所とともに支援した。

 激励会は、静岡市・静岡商工会議所・静岡自衛隊協力会・清水自衛隊友の会の共催で開催され、令和2・3年度は新型コロナウイルス感染症拡大により開催を見合わせていたため、3年ぶりの開催となった。

 会場には各自衛隊や学校に入隊・入校する若者35人のほか、予定者の保護者、市議会議長、静岡県防衛協会、募集相談員中部連絡会、静岡自衛隊家族会、清水自衛隊家族会、予定者の学校関係者などが集まり、お祝いムードに包まれた。

 主催者を代表して静岡市長、来賓を代表して静岡市議会議長と静岡地方協力本部長がそれぞれ激励や祝福の言葉を送り、入隊・入校予定者は希望を胸に気持ちを新たにしていた。

 続いて、海上自衛隊一般幹部候補生として入隊予定の横山葵さんが入隊予定者を代表して、「このような素晴らしい激励会を開催していただきありがとうございます。入隊後は日々の訓練を通し、同期と切磋琢磨することで自分自身に磨きをかけ、少しでも早く一人前の自衛官として認められるよう努力していきます」と決意の言葉を述べた。

 最後に、航空自衛隊中部航空音楽隊(浜松基地)の隊員によるフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンの激励演奏が行われた。昨年度入隊したばかりの音楽隊員が自衛隊生活のアドバイスと激励の言葉を伝え、入隊・入校予定者は真剣な眼差しで聞き入っていた。

 清水所は、今後も自治体や協力団体と連携し、国防を志す若者を積極的に支援していく。

静岡市の入隊・入校予定者を激励