富士地域援護センター

富士地域援護センター

〒412-0038 御殿場市駒門5-1 駒門駐屯地内

電話:0550-87-6960・6961 FAX : 0550-87-6962

Mail : [email protected]

Google Map

スタッフ紹介

***

富士地域援護センター所長

木川3等陸佐

センター長の木川です。誠心誠意、就職援護業務に邁進します。宜しくお願いします。

***

援護幹部

松元2等陸尉

援護幹部の松元2尉です。長崎県出身、センター一丸で頑張ります。

***

企画係長兼先任曹長

杉山准陸尉

援護係一人一人が退職予定者に寄り添い、最高の就職援護ができる環境づくりに努めます。よろしくお願いします。

企画係

増渕非常勤隊員

快適な勤務環境の構築及び訪問しやすい雰囲気作り実施中です。

永井准陸尉

援護班長

永井准陸尉

令和6年3月18日より、富士地域援護センターで勤務させていただくことになりました。企業様との連携を大切に、退職予定隊員一人ひとりに寄り添った親身な就職援護業務をしていきたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

***

定年退職者援護係長

坂1等陸曹

鮪で有名な青森県大間町出身です。自衛隊は人材の宝庫です。企業様と定年退職者の方々との掛け橋となるように、鮪に負けないスピードで、また「随処在主」の精神で業務を進めていきます。皆様どうぞよろしくお願い致します。

定年退職者援護係

望月1等陸曹

静岡県出身です。隊員のための就職援護を誠心誠意努めてまいります。よろしくお願いいたします。

***

定年退職者援護主任

米澤事務官

4年4月から再任用職員として勤務しております。沼津市出身です。緑茶(ビタミンCパワー)を味方に(笑)に就職サポートに努めていきます。宜しくお願い致します。

定年退職者援護係

光藤非常勤隊員

自衛隊は人材の宝庫です。 身元確実で体力があり、真面目で様々な知識や技能を持った隊員が大勢おります。 貴社の業務に貢献できる人材を紹介させていただきますので、自衛隊退職者の採用をご検討の際はご一報いただければすぐに伺いますので、ぜひよろしくお願いいたします。

定年退職者援護係

古本非常勤隊員

令和6年4月より自衛隊退職者の就職支援のお手伝いをすることになりました。企業様と定年退職者がお互いWin-Win となるよう誠実にサポートしていきます。よろしくお願い致します

***

任期制退職者援護係長

大塚1等陸曹

令和3年8月1日付けで任期制係長になりました大塚1曹と申します。任期制隊員の就職活動に援護の光を当てるとともに少しながら私の頭の光を当てたいと思います。気軽に(お立ち寄り)活用してください。

任期制退職者援護係

本田2等陸曹

誠心誠意隊員と向き合い精一杯就職活動をサポートさせて頂きたいと思います。皆様宜しくお願い致します。

任期制退職者援護係

伊藤非常勤隊員

任期制援護隊員担当として令和6年4月1日から勤務する事になりました。任期制退職隊員の第二の人生に就職活動がスムーズに進む様、頑張ります。

***

援護室援護係長

深澤陸曹長

隊員一人一人の能力、個性に応じた適職に就職できるように援助業務を行いたいと思います。よろしくお願いします。

援護室援護係

清藤非常勤隊員

自衛隊OBです。26年3月迄は装甲戦闘車の乗員として勤務し、定年後は同駐屯地の援護室で勤務しております。退職される皆様にはOBならではのアドバイス等出来ると思いますので、是非援護室を御利用下さい。 最後に、趣味は釣り、スノーボード、野球です。 機会が有れば一緒に楽しみましょう。

援護室援護係

池田非常勤隊員

教育支援施設隊OBです。退職隊員の就職援護100%を目標に頑張ります。宜しくお願い致します。

***

援護室援護係長

松田陸曹長

信頼される板妻援護室をめざして「親身な再就職支援」を心がけて頑張ります。いつでも気軽に援護室へお越しください。よろしくお願い致します。

定年退職者援護係

高橋非常勤隊員

隊員の皆様が気軽に立ち寄り、雑談・相談ができる場所であるようにサポートしていきたいと思います。皆様、板妻援護室でお待ちしています。

***

援護室援護係長

戸田1等陸曹

隊員個々に応じた就職援助を行うとともに、隊員が気軽に来られるような援護室にしていきたいと思っています。何時でもお越しください。

援護室援護係

松岡非常勤隊員

退職される隊員が気軽に立ち寄っていただけるような雰囲気作りに心掛けます。駒門駐屯地援護室にお気軽にお越しください。