新着情報

3/1/19
  航空学生の最終合格者はこちらに掲載されます。
  なお、熊本地方合同庁舎A棟掲示板への合格発表の掲示は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため見合わせております。
 3/1/15
  自衛官採用WEB説明会(一般幹部候補生・一般曹候補生)を開催します。参加には申込が必要ですので、詳細ページをご覧ください。
 3/1/8
  予備自衛官等訓練風景に、「(令和2年度予備自衛官補辞令書交付式(夫婦で予備自衛官等の道へ!)」を掲載しました。
★Youtube熊本地本チャンネルに、ご夫婦の紹介動画掲載中!★
2/12/22
  自衛隊熊本地方協力本部の新本部長の紹介を掲載しました。
 2/12/18
  熊本地本トピックスに、「卒業生が職業講話~熊本総合医療リハビリテーション学院~」を掲載しました。
 2/12/15
  熊本地本トピックスに、「(熊本県)御船町 防衛大臣感謝状初受賞!」を掲載しました。
 2/12/8
  令和2年11月28日(土)に行われたヘリ体験搭乗の模様を動画で紹介!あなたも「大空の旅」を体験してみませんか?
 2/12/7
  熊本地本に勤務したリクルータの所感文を掲載しました。
 2/12/3
  熊本地本トピックスに、「未来の自衛官、大空を体験―熊本地本令和2年度第1回ヘリ体験搭乗―」を掲載しました。
 2/12/3
  熊本地本トピックスに、「「任務と備え」~玉名女子高等学校防災講話~」を掲載しました。
 2/12/3
  熊本地本トピックスに、「八代工業高校インターンシップ」を掲載しました。
 2/12/2
  熊本地本トピックスに、「サテライトブース(自衛官個別説明会)の開設」を掲載しました。
 2/12/2
  熊本地本トピックスに、「令和2年度自衛隊熊本地方協力本部感謝状贈呈式」を掲載しました。
2/12/1
  令和2年12月1日(火)、熊本地本水俣地域事務所は、水俣港湾合同庁舎(2階)へ移転しました。
 2/11/20
  「雇用企業様の声」を掲載しました。
 2/11/20
  「自衛官OBの声」を掲載しました。
 2/11/20
  熊本地本トピックスに、「「熊本地震から復興」みんなの思いがつながる~JR復興イベント~」を掲載しました。
 2/11/20
  熊本地本トピックスに、「ケーブルテレビに出演!~自衛官募集~」を掲載しました。
 2/11/16
  予備自衛官等訓練風景を更新しました。
 2/11/12
  熊本地本トピックスに、「防災について考える機会を~初開催、荒尾市防災コンサート~」を掲載しました。
 2/11/6
  熊本地本トピックスに、「高等工科学校説明会-陸自技術者のエキスパートを目指すために-」を掲載しました!
 2/11/5
  熊本地本トピックスに、「未来の自衛官、自衛隊を体験―熊本未来のお仕事フェア―」を掲載しました!
 2/11/4
  熊本地本だよりの最新号を掲載しました。
 2/10/14
  熊本地本トピックスに、「西部方面総監感謝状受賞(就職援護・予備自衛官等雇用功労企業)」を掲載しました!
 2/9/30
  熊本地本トピックスに、「自衛官各種採用試験スタート-自衛官道への挑戦開始!!-」を掲載しました!
2/9/28
  熊本県内の各部隊に勤務するイチ押し隊員を紹介する動画を掲載しました!
 2/9/16
  熊本地本トピックスに、「防衛医科大学校説明会-医療の道を目指すために-」を掲載しました。
 2/9/16
  熊本地本トピックスに、「第3回職場見学ツアー-砕氷艦しらせを見学-」を掲載しました。
 2/9/3
  熊本地本トピックスに、「任期制隊員の再就職活動本格始動― 令和2年度第1回熊本県任期制隊員合同企業説明会―」を掲載しました。
 2/9/3
  熊本地本トピックスに、「想像以上の迫力に魅了!~10式戦車射撃見学~」を掲載しました。

現在募集中

熊本県内の各部隊に勤務するイチ押し隊員を紹介する動画を掲載しました!

防衛省・自衛隊は、意欲と能力ある女性に、あらゆる分野にチャレンジする道を拓いています。

こちらの動画は、多様性・創造性に満ちた自衛隊の魅力と、「公務員として充実」した待遇や福利厚生について紹介しています。

自衛隊熊本地方協力本部公式SNS

熊本地本団結歌

  「第8音楽隊」が歌う熊本地本の団結歌「絆と共に」をアップしました♪
  「西部方面音楽隊」の演奏と「第8音楽隊」の歌声のコラボをご堪能下さい!

自衛官募集チャンネル

今年度の自衛官CMは、自衛官たちの現場から離れたプライベートな一面を映し、「自衛官は普段、どんな風に過ごしているのか」というリアルな姿を描いています。

自衛官募集に関する情報を分かりやすく映像でお伝えしております。

自衛官募集チャンネル

熊本地本広報大使

  熊本地本広報大使は、一般の方に委嘱し、我々とともに自衛隊の魅力を県内に発信する役割を担っています。

熊本地本だより

  熊本地方協力本部では「熊本地本だより」を、年4回発行しています。
  本紙には、熊本県内の自衛隊の募集・援護・広報の状況などを掲載。是非ご一読下さい!!

PAGE
TOP