新着情報

 3/4/22
  熊本地本トピックスに、「防犯パトロール―挨拶・清掃活動の実施―」を掲載しました。
 3/4/21
  熊本地本トピックスに、「防衛モニター終了者と委嘱者に感謝と期待を込めて」を掲載しました。
 3/4/21
  「自衛官OBの声」を掲載しました。
 3/4/16
  4月17日(土)・18日(日)・24日(土)・25日(日)、5月8日(土)・9日(日)に、自衛隊広報ブースがサクラマチクマモト3Fに限定OPENします!
 3/4/15
  熊本地本トピックスに、「春の訪れ「天草桜まつり」」を掲載しました。
 3/4/12
  熊本地本と予備自衛官等の皆様との絆を深め・連携を図る目的として発刊している機関紙「熊本Reserve絆」の最新号を掲載しました。本紙では、招集訓練の様子や各種訓練制度などを紹介しております。
 3/4/12
  リクルータが、各事務所に勤務中!自己紹介はコチラです。
 3/4/9
  6月5日(土)に熊本県立劇場コンサートホールにおいて、「陸上自衛隊西部方面音楽隊第48回定期演奏会」が開催されます。入場のための応募要領はコチラをご覧ください。
 3/4/8
  熊本地本トピックスに、「新阿蘇大橋開通記念 あそマル収穫祭」を掲載しました。
 3/4/7
  熊本地本トピックスに、「着隊支援業務―この国の未来を君に託す!旅立ち!!―」を掲載しました。
 3/4/5
  熊本地本は、4月3日(土)から8月末日(土日祝日のみ)までの間、熊本市中央区下通り(COCOSA前)にサテライトブースを開設します。
 3/4/1
  「雇用企業様の声」を掲載しました。
 3/3/31
  4月29日(木)、熊本地方合同庁舎A棟1階会議室において「公安系公務員就職説明会(自衛隊・熊本県警察本部)」を開催します。公安系公務員を就職先として希望する方(関心がある方)及びその家族の方、お気軽にご参加ください。
 3/3/31
  5月16日(日)、熊本地方合同庁舎A棟1階会議室において「公安系公務員就職説明会(自衛隊・熊本市消防局)」を開催します。公安系公務員を就職先として希望する方(関心がある方)及びその家族の方、お気軽にご参加ください。
 3/3/30
  熊本地本トピックスに、「自衛官募集相談員委嘱式」を掲載しました。
 3/3/23
  熊本地本トピックスに、「未来の自衛官、大空を体験~熊本地本令和2年度第2回ヘリ体験搭乗~」を掲載しました。
 3/3/16
  熊本地本トピックスに、「地域とともに~令和2年度西部方面音楽まつりで自衛隊をPR~」を掲載しました。
 3/3/11
  熊本地本投稿記事「九州豪雨『故郷を守る』即自が活躍」が朝雲賞「優秀記事賞」を受賞しました!
 3/3/3
  予備自衛官等訓練風景に、「親子で予備自衛官(5日間)招集訓練参加」を掲載しました。
 3/3/2
  予備自衛官等訓練風景に、「予備自衛官補から予備自衛官、そして一般曹候補生へ!~予備自衛官(5日間訓練)出頭!先輩から後輩へエール~」を掲載しました。
 3/3/2
  熊本地本トピックスに、「高等工科学校合格者説明会 -陸自のエキスパートを目指して-」を掲載しました。
 3/3/2
  熊本地本トピックスに、「防衛大学校合格者説明会-将来の幹部自衛官を目指して-」を掲載しました。
 3/2/19
  「うちで遊ぼう」コーナーに、自衛隊オリジナルメニューレシピを掲載しました。是非ご家庭でお試しになってください!
 3/2/16
  熊本地本トピックスに、「山都町総合防災訓練」を掲載しました。
 3/2/8
  熊本地本トピックスに、「進路ガイダンスWeb説明会に初参加」を掲載しました。
 3/2/8
  熊本地本トピックスに、「大学での「リモート自衛隊説明会」を開催」を掲載しました。
 3/1/25
  熊本地本だよりの最新号を掲載しました。
2/12/22
  自衛隊熊本地方協力本部の新本部長の紹介を掲載しました。

現在募集中

熊本県内の各部隊に勤務するイチ押し隊員を紹介する動画を掲載しました!

こちらの動画は、多様性・創造性に満ちた自衛隊の魅力と、「公務員として充実」した待遇や福利厚生について紹介しています。

自衛隊熊本地方協力本部公式SNS

熊本地本団結歌

  「第8音楽隊」が歌う熊本地本の団結歌「絆と共に」をアップしました♪
  「西部方面音楽隊」の演奏と「第8音楽隊」の歌声のコラボをご堪能下さい!

自衛官募集チャンネル

今年度の自衛官CMは、自衛官たちの現場から離れたプライベートな一面を映し、「自衛官は普段、どんな風に過ごしているのか」というリアルな姿を描いています。

自衛官募集に関する情報を分かりやすく映像でお伝えしております。

自衛官募集チャンネル

熊本地本広報大使

  熊本地本広報大使は、一般の方に委嘱し、我々とともに自衛隊の魅力を県内に発信する役割を担っています。

熊本地本だより

  熊本地方協力本部では「熊本地本だより」を、年4回発行しています。
  本紙には、熊本県内の自衛隊の募集・援護・広報の状況などを掲載。是非ご一読下さい!!

PAGE
TOP