本文へスキップ

防衛省・自衛隊 神奈川地方協力本部は、自衛官を目指している人を応援しています。

身近な自衛隊の窓口 平塚地域事務所TEL.0463-22-5547

〒254-0807 平塚市代官町9-26 宮代会館2F

平塚地域事務所お気軽にご連絡ください♪

平塚地域事務所は、平塚市、伊勢原市、秦野市、大磯町、二宮町を担当しており、自衛官募集に関することや各種イベントのご案内、学校での制度説明会や総合的な学習の時間(職場体験学習)支援などを行っています。広報官(スタッフ)が自衛隊に関するご質問等、懇切丁寧に笑顔で対応いたします。

開所時間:平日08:30〜17:15
※事前にお電話いただければ、上記時間外でも対応いたします。

お知らせ >



  • クリックで拡大します



  • クリックで拡大します



  • クリックで拡大します

  • 学生、社会人の皆様!!自衛隊制度説明会お待ちしてます!


    クリックで拡大します

  • ご家族の皆様。お気軽にお越しください!


    クリックでかくだいします。

  • 自衛隊進路ガイダンス、家族説明会等を随時受付しています♪自衛隊の制度説明、受験コース、福利厚生等、様々なご相談にお応えいたします(^^)/
  • 広報紙「マモリタイムス」再始動!
    今まで同様ご愛顧いただきますようお願いいたします。
    平塚地域の情報も取り入れて掲載しております♪
    ご質問等ございましたら平塚地域事務所までお気軽にご連絡ください。

スタッフ紹介 >

  • 所長
    氏階級 :田中1尉
    担当地域:全般
    職種等 :陸上自衛官・高射特科
  • 次長 兼 広報官
    氏階級 :沢登曹長
    担当地域:大磯町、二宮町
    職種等 :陸上自衛官・普通科
  • 広報官
    氏階級 :菅谷2曹
    担当地域:秦野市
    職種等 :海上自衛官・運用
  • 広報官
    氏階級 :上條2曹
    担当地域:平塚市
    職種等 :陸上自衛官・野戦特科
  • 広報官
    氏階級 :草山3曹
    担当地域:伊勢原市
    職種等 :航空自衛官・補給
  • 広報官
    氏階級 :仲田隊員
    職種等 :期間業務隊員

事務所情報&アクセス >



〒254-0807
平塚市代官町9-26 宮代会館2F
TEL.0463-22-5547
FAX.0463-23-5315
担当地域:平塚市、伊勢原市、秦野市、大磯町、二宮町

開所時間:平日08:30〜17:15
※事前にお電話いただければ、上記時間外でも対応いたします。

アルバム(活動情報) >

【募集相談員】飯田様の協力による掲示板
秦野市相談員委嘱式

※写真撮影の為、一時的にマスクを外しています。
伊勢原市相談員委嘱式  

※写真撮影の為、一時的にマスクを外しています。
二宮町相談員委嘱式

※写真撮影の為、一時的にマスクを外しています。
大磯町相員委嘱式

※写真撮影の為、一時的にマスクを外しています。
平塚市委嘱式

※写真撮影の為、一時的にマスクを外しています。
入間基地見学
「航空学生」合格おめでとう!!夢に向かって1歩前進!

「航空学生(海)」の合格で学校帰りに来所してくれました!小泉さん

「秦野駅」歩道橋横断幕更新!

「秦野駅」横断幕を更新し相談員さんからも「いいね!」の言葉をいただきました。

防衛講話「感染症予防について」(令和2年12月17日、秦野市文化会館)

・講師:対特殊武器衛生隊 千葉2尉

・受講者:秦野市内小中学校養護教諭

・小中学校の養護教諭に対し、子供達への感染予防についての取り組み方等活発な質問もあり、自衛隊の活動の理解と普及に努めた。

平月9月入隊(陸)の川越くん事務所来隊!

★休暇を利用して事務所に来てくれました。
配属部隊は「第1特科連隊(北富士)になったそうです。

9月28日入隊時(武山)  草山広報官と川越くん
平塚駅前市街地広報(令和2年11月17日(火))
学生に大人気!! 思わず抱きつかれるはまにゃん・・・
高等工科学校説明会(令和2年11月15日(日))
大変参考になりました!!頑張ります。 お父さんも笑顔。

10月27日(火)3月に入隊した対象者と久しぶりの対面(入間基地)


自衛官候補生で入隊した鈴木君


草山3曹と鈴木君

10月27日(火)定期便(入間〜小牧)を利用した募集広報(入間基地)
 隊員食堂で喫食体験!!

部隊の前で・・・

浜松基地見学(令和2年10月7日) 

大変楽しく見学させていただきました!! 

令和2年8月7日(金)武山オープンベース

高射隊の装備品展示説明していただきました。お昼は基地内での体験喫食しました。「おいしい」と評判でした。 
   
 令和2年7月11日(土)体験搭乗「武山」
 「航空学生」が第1希望の対象者と家族の皆様です。良いフライト日和で景色も最高でした。
   
 令和2年7月2日(木)基地見学「横須賀」
 横須賀での基地見学は梅雨の晴れ間の良い天気に恵まれました。見学者の皆さんは、説明をする隊員の話を興味深々に聞いていました。
   
 入隊者の事務所訪問(令和2年6月21日)
 コメント:幹部を目指しています。学生長に任命されました。広報担当官にはお世話になりました。
 
  OB隊員による航空学生受験希望の対象者と保護者への説明(令和2年6月7日)
   
熱い説明にお父さんも思わずメモを・・・
 「入隊者からのメッセージ」(令和元年3月)を持って学校訪問。
「平塚工科高等学校」部活の先生も応援!
 
 着隊業務(令和2年3月24日〜3月30日)
 
3月24日(火)武山出発組(1)
 
3月24日(火)武山出発組(2)みんな笑顔で出発!!
 
3月29日(日)久里浜入隊者(自衛隊募集相談員会長と)
 
3月28日(土)横須賀入隊組
 
3月30日(月)熊谷入隊組
 
3月29日(日)松本入隊組
着隊!!みんなそれぞれの駐屯地・基地へ旅立っていきました。
「朝霞駐屯地見学ツアー」(令和2年1月25日)
入隊予定者及びその父兄等と一緒に女性自衛官の教育隊舎を見学に行きました。
女性自衛官の隊舎内や懇談、また、託児所の見学等もあり参加した方に非常に好評でした。
「湘風高等学校訪問」(令和2年1月14日)
松下海1曹とともに湘風高等学校を訪れた夏井本部長。
懇談の中で、校長先生の教え子が本部長の後輩(海上自衛官)であるのが判明し話も盛り上がりました。
校長先生、お時間をとっていただいてありがとうございました。
「第1空挺団訓練始め見学」(令和2年1月10日)
平塚募集相談員及び募集対象者を対象に「つなぎ」の一環として見学会を実施しました。天候に恵まれ晴天の下の降下訓練はすばらしく対象者の子供達も歓声をあげていました。
「湘南にのみやふるさとまつり」(令和元年11月17日)
二宮町の産業振興のため、商工業者や農林水産業者を一堂に会したPRの場で募集広報ブースを設置させていただきました。お隣りの「大磯警察署」「災害ボランティア」の方々と親交を図り、ブースには たくさんの子供達、地域の方々が立ち寄られました。
「大磯津波対策訓練」(令和元年11月9日)
神奈川県と大磯町が主催する「令和元年度津波対策訓練」が実施された。行政・消防、自衛隊、海上保安庁など40団体と地域住民合わせて4500人が参加した。募集広報ブースにも沢山の地域住民等が立ち寄られ募集広報活動に役立ちました。

広報紙 >




自衛隊 神奈川地方協力本部 平塚地域事務所

TEL.0463-22-5547
FAX.0463-23-5315
e-mail. hiratsuka-kanagawa@rct.gsdf.mod.go.jp