第21航空群ホームページ プライバシーポリシー


1 基本的な考え方

    第21航空群では、第21航空群ホームページ(以下「当サイト」という。)において提供するサービス(ホームページによる情報提供や
   基地見学等の参加申込受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様から情報をいただいています。いただいた情報は利
   用目的の範囲内で適切に取り扱います。

 

2 収集する情報の範囲

 (1)当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。
    なお、クッキー(サーバ側で利用者を識別するためにサーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)
    は利用していません。
 (2)問い合わせ等メールのご利用にあたっては、差出人のメールアドレス及び任意にご記入いただいた利用者属性は受信者側に表示されます。
 (3)広報イベントや基地見学の申込受付等、事柄の性質上必要な場合には、氏名、生年月日、年齢、住所、電話番号、職業、その他所要事項の
   登録をお願いすることがあります。

 

3 利用目的

 (1)2(1)で収集した情報について
    当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
   当サイトでは、Google Inc.(グーグル)が提供しているサービスを採用しており、これらの情報を利用しています。
   サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しており、クッキーを利用して利用者の情報を収集します。
   詳細については、以下をご覧ください。
      Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用
      Google プライバシー ポリシー
 (2)2(2)で収集した情報について
    問い合わせ等については、任意にご記入いただいた利用者属性も含めて今後の施策立案の参考とさせていただきます。このため、問い合
   わせ等の内容に応じ、防衛省内の関係機関、関係部署に転送します。また、返信を行う場合もあることから、問い合わせ等を防衛省内の関
   係機関、関係部署に転送する際にメールアドレスについても併せて転送します。
 (3)2(3)で収集した情報について
    当該広報イベント等を円滑に実施するため必要な場合に限って利用します。

 

4 開示要請があった場合

    利用及び提供の制限法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除
   き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用しません。
    統計的に処理された当サイトのアクセス情報については公表することがあります。

 

5 情報の管理

    安全確保の措置収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のためにできる限りの措置を講じます。
    なお、当サイトを運用するための機器の運用管理については、外部に委託していますが、委託先においても収集した情報の適切な管理のた
   めの必要な措置を講じています。

 

6 適用範囲

    本プライバシーポリシーは、当サイト及び第21航空群隷下部隊(第21航空隊、第23航空隊、第25航空隊、第21整備補給隊、館山
   航空基地隊)のホームぺージにおいてのみ適用されます。