基地見学

基地見学をご希望の方へ


 基地見学の実施可能日は逐次ホームぺージにて更新しますので、ご確認の上、基地見学申請をお願いします。(日程はこちら

 令和6年1月29日 海上自衛隊第21航空群

基地見学概要

 

見学対応時間 午前10時~午後12時、午後1時~3時

見学対応人数 5~30名 程度 

見学にかかる時間 上記時間内で2時間程度 

        

※基地見学申請の手順(事前予約制)

① 基地見学の申込みは、見学予定日の1ヶ月~2週間前までに館山航空基地広報室(0470-22-3191 内線208)へ電話にてお問い  合せ下さい。(見学日、時間、人数、連絡先等をお伺いします。)   

 申込みの時期によっては仮予約とし、後日調整をさせていただく場合があります。 

② 電話で見学日程等の調整が終わりましたら、申請書と名簿をこのリンクよりダウンロードし、印刷してご記入ください。 

③ 申請書と名簿をご記入後、FAXでの送付をお願いします。   

なお、申請書と名簿は見学日の2週間前までにご送付下さい。  

お問い合せ  〒294-8501   

千葉県館山市宮城無番地 館山航空基地 第21航空群司令部 広報室    

TEL 0470-22-3191 内線208   

  

※電話でのお問い合わせは、平日の午前8時30分~午後4時の間にお願いします。

基地見学時の注意事項(事前に必ずお読みください)

〇 当基地は、商業的観光施設ではございません。   

見学は勤務時間中の見学となりますので、飲酒・酩酊されている等、風紀上問題のある方の見学は厳にお断りいたします。 

〇 基地見学の時間に遅れる際は、お早めにご連絡ください。   

また、早めに到着されても、お待ちいただく場合があります。 

〇 見学中は広報担当者の指示に従って行動していただきますようお願いします。 

〇 見学は基地内を徒歩にて見学を行いますので、歩きやすい服装でお越しください。   

また、雨天の場合には雨具の準備をお願いします。 

〇 基地見学は、当基地の業務や任務、訓練等により出来ない場合もあります。 

〇 任務等により、当日に見学お断りする場合もございますのであらかじめご了承ください。

〇 基地内施設の体育館、プールは使用できません。

申請書と名簿の印刷はこちらクリック申請書のページが開きます。エクセルファイルのシートごとに申請書と名簿がありますので、ご注意ください。