トップページお知らせ・イベント情報→大地隊ニュース

大地隊ニュース

甲地3曹(海自大湊地方総監部)が「2019ミスおしまこ」に決定!

【写真(左右) 左から成田さん(会社員)、工藤さん(会社員)、甲地3曹(大湊地方総監部)】

 令和元年5月27日(月)、むつグランドホテルにおいて、青森県むつ市観光協会主催の「ミスおしまこ」3人の発表が行われ、その内の1人に甲地3曹(大湊地方総監部)が選ばれました。
 「ミスおしまこ」は、大湊ネブタやおしまこ流し踊りなどの年間行事等に参加し、むつ市の魅力を広くPRしていく予定です。
 甲地3曹は、大湊地方総監部で広報係として海上自衛隊アワー(FMラジオ放送)のパーソナリティを担当しており、「今後は地域の行事等にも積極的に参加し、自衛隊とむつ下北地域の魅力のPRにも尽力します」と抱負を述べました。

市長特別表彰で大杉3曹(海自第25航空隊)が「スポーツ賞」受賞

 令和元年5月20日(月)、むつ市役所において、市長特別表彰の表彰式が行われました。
 この表彰式では、むつ市長からスポーツや文化・芸術等の分野において功績があった4人が表彰され、 宮様スキー大会国際競技会でバイアスロン個人競技(男子20kmインディビジュアル競技銃)で優勝した大杉3曹(第25航空隊)が「スポーツ賞」を受賞しました。

高山3曹(護衛艦「おおよど」)、むつ消防署から感謝状

 令和元年5月12日(日)、むつ市のしもきた克雪ドームにおいて、むつ消防署からの感謝状が高山3曹(護衛艦「おおよど」)に授与されました。
 これは、昨年、市内で発生した建物火災において、消火器を使用して近隣の建物への延焼を防止するなどの功績が認められたものです。
 高山3曹は、艦の防火訓練時には火災の恐ろしさを知る応急班員として消火活動等で活躍しており、「普段の訓練が人助けの役に立ってよかった」と述べました。

ページトップ
Copyright (C) JMSDF. All Rights Reserved.