トップページお知らせ・イベント情報→大地隊ニュース

大地隊ニュース

自衛隊記念日行事

 令和元年10月25日(金)、海上自衛隊大湊基地において、自衛隊記念日行事を行いました。
 当日は、大湊地方総監から永年勤続25年を迎えた隊員に対し、表彰を行いました。
 その後、隊員や多くの来賓が参列する記念式典では、大湊地方総監より自衛隊の広報及び地域の活性化、地域住民との交流の促進等に貢献した隊員に対し表彰を行い、日頃からの海上自衛隊に対して御支援御協力をいただいている各団体に対しては、感謝状の贈呈等を行いました。

令和元年度大湊地方隊持久走コンペティション

 令和元年10月2日(水)、大湊基地内において「大湊地方隊持久走コンペティション」を行いました。
 同競技は、北海道地区を含む大地隊隷下部隊のほか、第25航空隊、大湊システム通信隊及び下北海洋観測所が参加し、14チーム(各6人)が、約2.5kmのコースを完走したタイムで点数をつけ、その合計点数で優勝を争いました。
 各部隊の選手が健脚を競う中、「大湊造修補給所チーム」が優勝し、秋晴れの中での持久走競技は幕を閉じました。

ページトップ
Copyright (C) JMSDF. All Rights Reserved.