トップページお知らせ・イベント情報→大地隊ニュース

大地隊ニュース

「第21回まさかりレガッタ」開催

 令和元年7月28日(日)、むつ市を流れる新田名部川で、むつ地区ボート協会主催の「第21回まさかりレガッタ」が開催されました。
 本大会は、年齢、経験、男女などによって6部門に分かれ、初心者から経験者まで参加できる市民参加型ボートレース大会です。
 今年は69チーム、約500人が参加する中、大湊に在籍する海上自衛隊の各部隊の隊員も参加し、多くの市民の声援を受けながら他のチームとの熱戦を繰り広げました。

『マリンフェスタin大湊2019』開催

 令和元年7月6日(土)、大湊基地及び大湊航空基地で「マリンフェスタin大湊」 を開催しました。
 各部隊とも、日頃の仕事ぶりを紹介するため、工夫をこらしたイベントを行いました。
 年に1度の基地開放ということもあり、あいにくの曇り空であったにもかかわらず、県内外 からの多くの来場者で賑わいました。

釧路市との寒冷地訓練等の実施に関する協定締結式

 令和元年7月5日(金)、海自大湊地方総監部庁舎内において、釧路市との寒冷地訓練等の実施に関する協定を締結しました。
 本協定は各種災害に際して、被災住民の救助、支援活動等を海上から円滑に進めるための各種訓練の実施に関し、その訓練の種類、期間等について協定を締結したものです。

ページトップ
Copyright (C) JMSDF. All Rights Reserved.