隊員家族のみなさまへFAMILY SUPPORT

最新記事

 近年の海上自衛隊の活動は、日本周辺海域での警戒監視やソマリア沖・アデン湾での海賊対処、南極観測支援をはじめ、国内外での大規模自然災害における救援活動など世界各地で実施しております。
 この様な多様な任務において、隊員は迅速かつ的確に対処できるように日夜厳しい訓練に励んでおり、万一事態が発生すれば、家族のことを気に掛けながらも、日本国・国民の安全、安心のために危険を顧みず長期間活動に従事する使命を担っております。
 隊員が、後顧の憂いなくこうした任務に専念するためには、ご家族の皆様のご理解とご協力が必要不可欠です。
 私たちは、隊員が各種活動に従事する際、長期間不在となることにより留守を託されたご家族の不安や負担を少しでも和らげるために平素から家族支援に関する取り組みを行ってまいります。
 家族支援に関する様々な施策を通じて、自衛隊の任務や使命についてご理解を深めて頂き部隊とご家族、また、ご家族同士の繋がりが深まることを願っております。
防衛省共済組合について
防衛省共済組合は、組合員とその家族の生活の安定と福祉の向上のために、様々な事業を行っています。
詳細は、防衛省共済組合のホームページをご覧下さい。
また、防衛省共済組合の福利厚生アウトソーシング(各種検診、宿泊、育児助成、レジャー等割引)もご活用ください。