隊員家族のみなさまへFAMILY SUPPORT

 新型コロナウイルス感染症については、引き続き対策が必要な状況が続いております。その最新情報はこちらのリンクからご確認いただけます。
 海上自衛隊におきましても隊員への市中感染の防止、また、隊員が移動に伴って他の地域へ流出させることがないよう、引き続き基本的な感染対策を徹底しております。(会食などの開催・参加は、各自治体の要請(入店人数や滞在時間等)に従います。)

 海上自衛隊は、感染拡大防止の取組を継続しながら勤務態勢を維持しておりますが、状況によっては帰省等ができない場合もございます。ご家族のみなさまには、ご心配、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 隊員家族は海自Teamに欠かせない一員です。
 家庭内や外出先等においても、感染拡大防止対策を継続していただき、隊員とともに新型コロナウイルス感染拡大を防いでいきましょう。

最新記事

 近年の海上自衛隊の活動は、日本周辺海域での警戒監視やソマリア沖・アデン湾での海賊対処、南極観測支援をはじめ、国内外での大規模自然災害における救援活動など世界各地で実施しております。
 この様な多様な任務において、隊員は迅速かつ的確に対処できるように日夜厳しい訓練に励んでおり、万一事態が発生すれば、家族のことを気に掛けながらも、日本国・国民の安全、安心のために危険を顧みず長期間活動に従事する使命を担っております。
 隊員が、後顧の憂いなくこうした任務に専念するためには、ご家族の皆様のご理解とご協力が必要不可欠です。
 私たちは、隊員が各種活動に従事する際、長期間不在となることにより留守を託されたご家族の不安や負担を少しでも和らげるために平素から家族支援に関する取り組みを行ってまいります。
 家族支援に関する様々な施策を通じて、自衛隊の任務や使命についてご理解を深めて頂き部隊とご家族、また、ご家族同士の繋がりが深まることを願っております。
防衛省共済組合について
防衛省共済組合は、組合員とその家族の生活の安定と福祉の向上のために、様々な事業を行っています。
詳細は、防衛省共済組合のホームページをご覧下さい。
また、防衛省共済組合の福利厚生アウトソーシング(各種検診、宿泊、育児助成、レジャー等割引)もご活用ください。