MESSAGE

自衛隊佐賀地方協力本部長についてご紹介します。

自衛隊佐賀地方協力本部のホームページにお越しいただきありがとうございます。

この度、令和4年4月1日付で、第10代(地方連絡部長を含めると第35代)自衛隊佐賀地方協力本部長に就任した松島史人(まつしまふみと)です。

      

皆様におかれましては、平素から自衛隊佐賀地方協力本部の業務に対して深いご理解と多大なご協力を賜り、誠にありがとうございます。

初めての佐賀での勤務になりますが、自然、歴史などに恵まれた環境で新鮮な気持ちで業務に専念できることに感謝しております。

現在コロナ禍で、社会全体が閉塞感のある中、厳しい生活を余儀なくされている状況ではありますが、そのような中であるからこそ、様々な形で、より防衛省・自衛隊のことについてご理解していただけるよう業務に挑んで参りたいと考えております。

自衛隊佐賀地方協力本部では、「自衛官等の募集業務」「自衛官の再就職援護、予備自衛官等の管理」「基地・艦船などの一般公開、ヘリコプター体験搭乗、職場体験・体験入隊などの受付、音楽隊による演奏会等の広報業務」「災害等各種事態発生時の関係自治体との連絡調整」等の業務を行っています。

SNS等では、これらに関する様々なイベント情報などについても発信しております。ぜひご覧ください。また、質問等につきましても、遠慮なくお問い合わせください。

私以下、地本部員一同、「明るく、楽しく、前向きに」をモットーに佐賀県民の皆様と自衛隊とのよき架け橋となれるよう邁進して参りますので引き続き、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

自衛隊佐賀地方協力本部長/防衛事務官 松島史人

PROFILE

 

平成元年4月
航空自衛隊第1補給処(木更津) 
平成7年4月
航空幕僚監部防衛課(市ヶ谷)
平成11年4月
航空自衛隊航空中央業務隊兼防衛局計画課(市ヶ谷)
平成14年4月
運用局衛生官付(市ヶ谷)
平成16年4月
防衛局計画課(市ヶ谷)
平成18年7月
防衛政策局防衛計画課(市ヶ谷)
平成19年4月
人事教育局厚生課(市ヶ谷)
平成20年4月
運用企画局事態対処課(市ヶ谷)
平成22年4月
運用企画局国際協力課(市ヶ谷)
平成23年8月
防衛政策局防衛計画課(市ヶ谷)
平成26年4月
官房広報課(市ヶ谷)
平成27年4月
情報本部計画部(市ヶ谷)
平成30年4月
情報本部統合情報部(市ヶ谷)
平成30年8月
人事教育局厚生課統括班長(市ヶ谷) 
令和2年9月
官房広報課報道室長(市ヶ谷) 
令和4年4月
現 職(佐賀) 

CONTACT自衛隊に関するお問い合わせ

0952-24-2291