司令官等について

  • 潜水艦教育訓練隊(HP

          

    ■潜水艦教育訓練隊司令

     当隊は、海上自衛隊の潜水艦、深海救難艇DSRVの要員養成及び潜水艦に対する訓練支援等を行う潜水艦隊直轄部隊として、「我ら戦闘の用にあり」の精神に基づき日々業務にあたっています。

     海上自衛隊潜水艦乗りの特色は、個人の高い術科能力とともに各個人の優れた人格を結集したチームワークによる総合力の発揮であり、これこそが「真に強い」潜水艦隊であると考えています。

     また、教育にあたっては、指揮官を先頭に隊員、職員一人一人がそれぞれの立場で実力を発揮しつつ、その「総力を結集」し、「誠実」にあたる所存です。

     今後とも、潜水艦隊 潜水艦教育訓練隊をよろしくお願いいたします。

    潜水艦教育訓練隊司令
    1等海佐 佐志 倫郎

    ■潜水艦教育訓練隊 先任伍長

     本ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

     潜水艦教育訓練隊先任伍長の大川内曹長です。

     潜水艦教育訓練隊は、潜水艦に乗り組む隊員に対し、潜水艦に必要な基本的な知識・技術などを教育し、各潜水艦へ送り出しています。その隊員達が潜水艦に乗艦し、その能力を発展させ、たくましい姿に成る事を望みながら我々職員がプロフェショナルな教育を目指し取り組んでいます。今後ともご家族や国民の皆様からのご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    潜水艦教育訓練隊先任伍長
    海曹長 大川内 雅英

    令和3年4月1日、横須賀潜水艦教育訓練分遣隊戦術科が新設されました。