材 料(4人分)

(具 材)
鶏胸肉・・・80g、トマト・・・80g、玉 葱・・・80g、マッシュルーム・・・20g、にんにく・・・5g
たかの爪・・・0.5g、塩・・・4g、こしょう・・・0.4g、コンソメ・・・4g、白ワイン・・・10cc、
オリーブオイル・・・5cc
(オムレツ)
鶏 卵・・・8個、バター・・・20g、ケチャップ・・・40g

作り方

1

 にんにくをみじん切りにする。鶏胸肉、玉葱、トマトは、賽の目に切る。マッシュルーム、たかの爪はスライスしておく。

2

 オリーブオイルをフライパンで熱し、にんにくを加える。にんにくがきつね色になったら、たかの爪を加える。

3

 香りが出てきたら、鶏胸肉を入れ白くなってきたら、白ワインを加える。鶏肉に火が通ったら、玉葱を加えしんなりしてきたら、マッシュルームを加える。

4

 トマトを入れたら、塩、こしょう、コンソメで味付けをし、細切りチーズを隠し味として入れる。炒めすぎると、トマトから水分が出るのですばやく仕上げ、器にあげておく。

5

 卵2個を割り、ボールに入れて溶いておく。

6

 フライパンを火にかけ煙が出たら、バター5gをしき、溶き卵を入れる。

7

 卵が半熟になったら、作っておいた具材1/4を入れて、一気に巻く。

8

 きれいに巻けたら、器に盛り付けて出来上がり。


















裏技伝授

隠し味

 細切りチーズ 20g

ポイント

  白ワインを加えることにより、鶏肉の臭みが消えます。
バターをたっぷり使うとフライパンに卵が焦げ付くのを防いでくれて、きれいにオムレツを巻くことができます。  

このレシピのプリント画面に行く

ページの一番上

Copyright(C)JMSDF. All Rights Reserved.