本文へスキップ

JMSDF FLEET AIR WING 22

TEL. 0957-52-3131

〒856-8585 長崎県大村市今津町10番地

基地モニターMONITOR

基地モニターとは

 海上自衛隊に対する基地周辺住民の意見、要望等をお聞きし、地域に密着した広報を推進するとともに部隊等における諸施策の改善、向上に資することを目的とした海上自衛隊の制度です。

委嘱期間:2年間
募集人数:5名程度
応募資格:
 次の事項についてご理解いただき、公正なご意見を頂ける方で、3項に示す活動内容に参加できる方
1 海上自衛隊について関心がある方で、大村市及び大村市周辺地域にお住まいの二十歳以上の方
2 職業は問いませんが、次の職に当たる方の応募はご遠慮ください。
(1) 国会議員及び地方公共団体の議会の議員
(2) 常勤の国家公務員及び地方公務員
(3) 非常勤の国家公務員のうち行政相談員
3 活動内容
(1)基地モニター会議への参加
(2)部隊見学 (大村航空基地内の部隊 、他基地等への研修
(3)各種行事(式典等)への参加
(4)行事等に関するアンケートへの回答
 募集要領:毎年9月頃にHP等でお知らせします。
 基地モニター募集の行

令和6・7年度大村航空基地モニター募集

令和6年4月~令和8年3月の2年間の任期で、「令和6・7年度基地モニター」を募集します。

応募期間:令和4年9月25日(月)~12月8日(金)
募集要項及び申込用紙については、下記をご確認ください。

基地モニターの活動については、基地モニター研修をご覧ください。

詳しい情報については下記のバナーよりダウンロード(PDF)してください。
詳しくはこちらから

申込用紙は下記のバナーよりダウンロード(PDF.Word版)してください。
申込用紙(PDF)

申込用紙(Word)

基地モニター研修 研修

 基地モニターの研修の様子をご覧いただけます。