このコンテンツでは透明性と公正性を確保するため調達情報の公開をしています。

更新情報・お知らせ

2022/1/28
 「半導体供給不足に伴う契約の履行延期等について」
【PDF形式】NEW
2021/12/22
 「全省庁統一参加資格の申請について」
【PDF形式】
2021/06/01
 「企業の皆様へお知らせ」
【PDF形式】

糧食品規格表一覧

東京
朝霞駐屯地 練馬駐屯地 立川駐屯地
埼玉、千葉、神奈川
大宮駐屯地 習志野駐屯地 木更津駐屯地 武山駐屯地 座間駐屯地
北関東
宇都宮駐屯地 古河駐屯地 霞ヶ浦駐屯地 相馬原・新町駐屯地
その他東方管内
高田駐屯地 松本駐屯地 新発田駐屯地 滝ヶ原・板妻・駒門・北富士駐屯地

過大請求事案の再発防止のための具体的施策について

 防衛省では、平成24年1月以降に相次いで発覚した防衛関連企業による過大請求事案を受け、同種事案の再発防止のための施策を進めています。防衛省との契約を締結されている、又は希望されている企業等の方々におかれましては、あらかじめご理解をいただきますとともに、関係各位へのご周知の程をよろしくお願いいたします。
 詳しくは、こちらをご覧ください。なお、新たな契約条項や契約手続きについてのご質問がございます場合には、契約担当職員にお尋ねください。

不用決定した物品の売払い要領について

 陸上自衛隊では、長期使用後に不用決定した装備品等について、解体することを条件として売払いする場合は、次の措置をとることにしました。
    1 解体要領を契約書の一部とするもの
    2 解体要領に規程する一連の作業が終わるまで官側の監督下におくこと。
    3 売払いした廃棄品の所有権は、解体作業の完了を契約担当官が了承しない限り陸上自衛隊に帰属すること。