調達情報

陸上自衛隊調達情報(標準契約書・入札・仕様書等情報)各方面隊、部隊等の調達情報を確認できます。


陸上自衛隊標準契約書等情報

 平成27年度から陸上自衛隊の各部隊等が契約を締結する際に使用する「入札及び契約心得」並びに「標準契約書」を制定しました。「標準契約書」で制定している契約条項等につきましては、実際に契約書を作成する際に使用できますのでご利用ください。

陸上自衛隊給食業務等部外委託入札実施要領

 各駐屯地で契約する給食業務等部外委託は、こちら「給食業務等部外委託入札実施要領」を基準に入札公告がなされますので、ご確認願います。


陸上自衛隊各部隊等調達情報

直轄部隊契約情報
北部方面隊 東北方面隊
東部方面隊 中部方面隊
西部方面隊 中央会計隊
中央輸送隊 教育訓練研究本部
幹部候補生学校 富士学校
高射学校 航空学校
航空学校宇都宮校 施設学校
通信学校 武器学校
小平学校 衛生学校
補給統制本部 自衛隊中央病院

陸上自衛隊仕様書情報

2023年度に調達が予定されている品目に関する陸上自衛隊仕様書について、管理区分別に収録しています。

2023年4月1日現在

不用決定した物品の売り払い要領について

 陸上自衛隊では、長期使用後に不用決定した装備品等について、解体することを条件として売り払いする場合は、次の措置をとることとしました。

  1. 解体要領を契約書の一部とすること。
  2. 解体要領に規定する一連の作業が終わるまでの官側の監督下におくこと。
  3. 売り払いした廃棄品の所有権は、解体作業の完了を契約担当官が了承しない限り陸上自衛隊に帰属すること。(ただし、特約条項に定めがある場合は、特約条項の定めに従います。)
ページトップ