リクルート

ホーム > リクルート > 任期付自衛官制度 > 任期付自衛官登録制度

任期付自衛官登録制度

任期付自衛官登録制度について

航空自衛隊における任期付自衛官登録制度は、任期付自衛官として勤務することを希望する元自衛官をあらかじめ登録・管理することにより、任期付自衛官の採用を促進する制度です。

元自衛官(予備自衛官を含みます。)の方で、任期付自衛官として勤務することを希望する方は、「任期付自衛官登録申請書」に必要事項を記入の上、登録を希望する基地へ提出してください。

航空自衛隊任期付自衛官登録申請書 XLSX形式 約40KB
航空自衛隊における任期付自衛官登録変更(解除)届 XLSX形式 約16KB

※ 「任期付自衛官登録申請書」は、最寄りの基地及び空幕人計課から入手いただけます。また、空自及び地方協力本部各ホームページからもダウンロードできます。

登録されている方には、要件に合致する任期付自衛官の募集があった場合には、募集情報をおしらせいたします。

その際、登録されている方は、必ず募集に応じなければならないものではありません。また、登録されている方が募集に応ずる場合であっても、選考により採用が決定されるため、直ちに採用が約束されるものでもありません。

航空自衛隊では、元自衛官の方の任期付自衛官への登録をお待ちしております。



任期付自衛官制度/登録制度