航空自衛隊について  

ホーム > 航空自衛隊について > 准曹士先任の挨拶

准曹士先任の挨拶

第7代航空自衛隊准曹士先任
甲斐 修
(かい おさむ)

航空自衛隊生徒第30期(昭和59年)
宮崎県出身 警戒管制レーダー整備

令和元年12月12日
航空自衛隊
准曹士先任に就任

航空自衛隊HPをご覧いただきありがとうございます。

航空自衛隊准曹士先任の甲斐准尉です。

令和2年度がスタートしました。現在、日本も含め、世界中で新型コロナウイルスとの戦いが行われております。我が航空自衛隊も、医療、生活及び輸送支援という災害派遣を行ってまいりました。

5月13日に、空自隊員が宿泊支援を実施する災害派遣部隊を訪問し、隊員を激励してまいりました。浜松、入間、横田、百里及び府中の各基地から選出された隊員が、しっかりと衛生管理を行い、志し高く、現場において確実に任務を果たしている様子を確認できました。

また、5月18日には、我が航空自衛隊に宇宙状況監視を目的とする「宇宙作戦隊」が新編されました。新編に伴い、米軍をはじめとする諸外国のチーフの皆様、陸上自衛隊の歴代最先任及び海上自衛隊の歴代先任伍長等から沢山のお祝いメッセージを頂きました。本当にありがとうございました。
 宇宙分野においても諸外国軍等の下士官レベルで信頼関係を構築し、皆様の期待に応えることができる精鋭部隊に成長させてまいります。

今後も空自先任として、准曹士隊員及び相当事務官等一人ひとりが、部隊活動の原動力となり、任務に専念できるような環境づくりを目指します。そして、後輩育成に取り組むとともに、国民の皆様方の生命と財産を守るために活動するそれぞれの隊員の一隅を照らせるよう尽力いたします。

航空自衛隊隊員一同ONE TEAMでまい進致しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

令和2年6月1日   航空自衛隊准曹士先任 准空尉 甲斐 修

 
img01 img02


略 歴

昭和59年3月
 入隊
昭和63年3月
 警戒資料群(稚内)
平成2年10月
 第29警戒群(奥尻島)
平成3年3月
 警戒資料群(奥尻島)
平成12年3月
 航空総隊司令部(府中)
平成13年3月
 作戦情報隊(府中)
平成23年5月
 補給本部(十条)
平成28年3月
 補給本部准曹士先任(十条)
令和元年12月
 現職