採用情報
在職証明書等の発行に関するご案内
過去に航空自衛隊員として勤務されていた経歴をお持ちの退職者の方に対する、在職証明書等の発行に関する申請についての説明になります。
申請方法等、注意事項をよくお読みになり、申請手続きをお願いいたします。
※申請にあたって不明な点があれば、事前にお問い合わせください※
申請方法
下記の必要書類を同封のうえ、送付先まで郵送してください。
- 送付される封筒の表に、「在職証明書等発行依頼在中」と朱書きしてください。
必要書類
注意事項
- 証明書の様式が指定されている場合は、指定された様式を同封してください。
- 記入例や注意事項等の説明書類がある場合は、証明作成時の参考としますので同封してください。
(原則として返却はしませんので、あらかじめご了承ください。) - 退職後、氏名の変更がある場合は、変更の履歴が明らかになる書類を同封してください。
- 発行までの処理期間については、上記書類を受領後2~3週間を目安に作成し投函しますが、証明の内容などの状況により時間がかかる場合があります。
- 証明の内容等について確認させていただくことがありますので、連絡のつく電話番号の記載を忘れずにお願いします。
- 使用目的や証明内容によっては、在職証明書等の発行ができない場合があります。
書類の送付先
(住所等) 〒162-8804
東京都新宿区市谷本村町5番1号
(宛 名) 元自衛官の方 防衛省航空幕僚監部人事教育部補任課人事第2班
元事務官等の方 防衛省航空幕僚監部人事教育部補任課職員人事管理室
お問い合わせ等
防衛省航空幕僚監部人事教育部補任課
電話:03-3268-3111 (内線:自衛官担当 60267、事務官等担当 60275)