広報・イベント

知名町で実施されました鹿児島県大島支庁沖永良部事務所主催の知名漁港海岸清掃へ参加いたしました。天候にも恵まれ、素晴らしいボランティア活動となりました。

分屯基地開庁47周年を迎えるにあたり記念行事を執り行いました。

島内一周駅伝競走大会へ参加いたしました。

新成人3名の門出を祝福いたしました。

知名町消防出初式へ参加いたしました。

くり舟競争、パレード等へ参加いたしました。

和泊町港まつりパレードへ参加いたしました。

地元中学生に対する職場体験学習を三日間にわたり行いました。

知名町主催の植樹祭及び海浜公園清掃ボランティアに参加いたしました。

知名町立知名小学校において車両展示(軽装甲機動車)をいたしました。

知名中学校及び田皆中学校の体育大会に参加いたしました。

和泊町民生委員児童委員協議会の皆様が基地見学に来て下さいました。

地元のしらゆり保育園から、基地見学に来て頂きました。

ヘリコプター(CH47-J)の体験搭乗を行いました。天候にも恵まれ、多くの方々に体験して頂きました。

じゃがいも祭りにおいてカレー調理支援をいたしました。

天皇皇后両陛下御行幸啓に対すると列を実施いたしました。両陛下は、18日に沖永良部島のシンボルとなっているテッポウユリや、樹齢110年のガジュマル、黒砂糖作りなどをご覧になられました。

第55警戒隊は地上無事故継続により南西航空警戒管制団司令より地上安全褒章を授与いたしました。

第55警戒隊団結会において、バーベキューや余興を行い有意義な会となりました。

開発評価隊による実用試験を無事終了しました。