TOP岡山地本ガイド>本部長の挨拶

自衛隊岡山地方協力本部長の挨拶


 
1等陸佐
松尾 幸成
昭和38年生
長崎県出身
【主要経歴】
平成18年8月 統幕防衛部計画課
平成22年3月 第5特科隊長
平成24年3月 第1師団司令部第3部長







 みなさん、こんにちは。
 早いもので、いつしか夏も過ぎ、涼しげな風が吹く季節になってきました。
 わが、自衛隊岡山地方協力本部では、この夏、人事異動により新たな顔ぶれを迎えました。今回は、その中でも岡山市出身で岡山募集案内所長に就任した小松原1等陸尉を紹介します。



 この度8月の移動で岡山募集案内所の所長として仕事をさせていただくことになりました「小松原」でございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 前職は大阪の航空隊でヘリコプター操縦士として勤務していました。今回やっと希望が叶い、岡山地方協力本部で勤務できることを心より喜んでいる毎日です。

 私は岡山市出身で関西高校卒業後、昭和60年に陸上自衛隊へ入隊しました。その後、陸上自衛隊の航空学生を受験し、ヘリコプター操縦士として勤務していました。
(ここで皆さんは陸上自衛隊のパイロット?不思議に思うかもしれませんが陸海空自衛隊それぞれに航空学生の制度があるんですよ〜)

 そんな訳ですので操縦バカだった私は今、なれない仕事で頭がクルクル回ってる状態ですが、幸い多くの優秀な広報官に囲まれ助けてもらってます〜

 今後とも世のため、人のため、郷土のため、後に続く若い自衛隊員を目指す人たちの手本となれるよう一生懸命努力しますので、皆様方からの暖かいご声援とご協力を賜ることができれば幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。


岡山募集案内所員
【岡山募集案内所長(画像向かって右から2番目)と所員】

「れっつ えんじょい うぃず あす いん じえいたい!!!」


一緒に働きませんか??


 新たなメンバーを加え、『一所懸命』頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。





平成二十六年九月吉日


                                    自衛隊岡山地方協力本部長
                                    一等陸佐     松尾 幸成








ページトップへ戻る