TOP岡山地本ガイド>本部長の挨拶

自衛隊岡山地方協力本部長の挨拶





 
1等陸佐
立石 健一
昭和38年生
福岡県出身
【主要経歴】
平成20年8月  東北方面総監部防衛部訓練課長
平成22年12月  第5地対艦ミサイル連隊長
平成25年4月  富士学校特科部教育課長
平成27年4月  研究本部主任研究開発官







 皆さんこんにちは。

 中国地区は梅雨明けし、朝目覚めた時には既に蝉が鳴いている、夏真っ盛りの岡山ですが、いかがお過ごしですか。

 さて、私は岡山の夏といえば果物と思い付くくらい、本当に多くの果物が楽しめることを昨年知りました。なかでも桃やマスカットなどは本当に美味しいです。

 ある時、「桃を食べる時はどこで食べるか」と聞かれて、あまりにも果汁が多いので台所の流しで食べたと答えたところ、「そうだよね」と言われて、皆同じように思っているのかと納得しました。
桃だけでも、かなりの種類があると聞きましたので、今年はもっと楽しみたいと思います。

 このように、我々は我が国の平和と安全のため、24時間365日備えつつ、皆さんと同じく夏を楽しんでいます。

 今年も、7月1日より来年度自衛隊に入隊あるいは防衛大学校等への入校を希望する皆さんの受付を開始しました。

 人のために役に立ちたいと思っている皆さん、是非ともチャレンジをして欲しいと思います。
詳しくは、岡山地本のホームページに掲載していますので、一度お立ち寄りください。

 また、夏休み期間中は各地での広報イベント自衛官・警察官採用試験合同説明会、航空学生・防衛大学校学生説明会において、自衛隊や防衛大学校等について紹介しますので、ぜひ参加していただき、自衛隊に少しでも接して欲しいと思います。

 それでは、皆さんからの御連絡や説明会場への御来場をお待ちしています。





平成29年7月吉日


                                    自衛隊岡山地方協力本部長
                                    1等陸佐     立石 健一





ページトップへ戻る