自衛隊京都地方協力本部 JAPAN SELF DEFENSE KYOTO PROVINCIAL COOPERATION OFFICE

就職支援業務

雇用のお願い

ご存知ですか

自衛官は、我が国の平和と独立を守るという国民から負託された任務を全うするため、日夜真剣に職務や教育訓練に従事しています。
自衛官は部隊の精強性を維持するために、若年定年制(大半が54−56歳で定年)及び任期制(大半が20歳代に退職)がとられています。
これらの退職者は、働き盛りであり、技能と精強さに加え、広範な職種・職域にわたる職務遂行と教育訓練によって培われた優れた企画力・指導力・実行力・協調性・責任感などを備える者であり、再就職先の企業様からも高い評価を受けています。
この資質と能力は、いずれの分野でも必ずお役に立つものと思われます。

求人のお問合わせ等について

自衛隊京都地方協力本部では、財団法人自衛隊援護協会への求人・求職の取次を行うとともに、自衛隊の就職援護機関として、退職自衛官が社会に貢献できるよう活躍の場を求めています。
求人のお問合わせ、これから退職自衛官の雇用をご検討されている企業様がございましたら、下記まで、お電話でご一報いただければ幸いです。

〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿38
京都地方合同庁舎3F
自衛隊京都地方協力本部援護課 地域援護センター

TEL:075-803-0820/0821
FAX:075-803-0822
MAIL:[email protected]

退職自衛官の雇用を検討されている皆様へ

メールでのお問い合わせ

下記の事項を記入して頂き、メール送信をお願いします。
後日、担当者がご連絡させて頂きます。

事業所名 例 : 京都地本(株)
ふりがな 例 : きょうとちほん(かぶ)
お名前 例 : 京都 太郎
ふりがな 例 : きょうと たろう
電話番号 例 : 075-○○○−××××
e-mail 例 : [email protected]
郵便番号 例 : 604−0000
住所 例 : 京都市中京区○○町1−1
質問・意見等の
具体的内容
例 : ○○歳〜○○歳までの自衛官を雇用したい  求人票についての質問がある
後日、当方から連絡を取らせて頂きますので、電話番号については必ずご記入をお願いします。
なお、送信して頂きました資料につきましては就職援護業務でのみ利用させて頂きます。

MAIL:[email protected]

※FAXまたは郵送でのお問い合わせの場合は下記リンクよりPCサイトを御覧ください

PC用サイトへ

退職自衛官の再就職を斡旋すると称して詐欺まがいの振込依頼について

退職自衛官の再就職を斡旋すると称し、登録料という名目で振込を依頼する詐欺まがいの電話があったとの連絡が寄せられています。
退職自衛官に係る職業紹介事業は、財団法人 自衛隊援護協会が厚生労働大臣の許可を得て、無料で行っています。
つきましては、このような電話に取り合うことのないようお願いいたします。
なおご不明の点については、下記までお問合わせください。

〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿38
京都地方合同庁舎3F
自衛隊京都地方協力本部援護課 地域援護センター

TEL:075-803-0820/0821
FAX:075-803-0822
MAIL:[email protected]

財団法人自衛隊援護協会とは

援護協会は、退職自衛官の再就職を援護することを目的とした防衛省所管の公益法人です。
援護協会には、本部と7支部があり、各支部は厚生労働大臣の許可を受け、定年などにより退職する自衛官の無料職業紹介事業を実施しています。
「退職自衛官無料職業紹介所」は、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島及び福岡に設置され、自衛隊の就職援護機関、職業安定機関と密接な連携をとり、企業等への職業紹介を実施しています。

京都地本オフィシャルFacebook

駐屯地/基地開放

自衛官採用試験

体験航海/体験搭乗

相談窓口・資料請求

入札公告

PCサイトへ

  • 防衛省・自衛隊
  • 陸上自衛隊
  • 海上自衛隊
  • 航空自衛隊
  • 京都の自衛隊
  • Twitter
  • SNS運営方針

ページトップへ