PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(宇治地域事務所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

宇治地域事務所

宇治地域事務所

住所 〒611-0031
京都府宇治市広野町西裏71-5 S.C OKUBO 202号室
TEL 0774-44-7139(FAX兼)
MAIL kyoto.pco.uji@rct.gsdf.mod.go.jp
担当地域 宇治市、城陽市、八幡市、久御山町、京田辺市、井手町、宇治田原町、木津川市、
笠置町、和束町、精華町、南山城村、向日市、長岡京市、大山崎町
募集相談員 こちらをご覧ください。
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

所長紹介

3等陸佐 河村 美紀
(職種:衛生科)

<所の特徴>

宇治地域事務所は、近鉄大久保駅東側に位置し、近傍には世界遺産となっている平等院があります。現在、所長以下8名(陸上6名、海上1名、非常勤1名)で京都府南部地域の7市(宇治、向日、長岡京、八幡、城陽、京田辺、木津川)7町(大山崎、久御山、宇治田原、井手、精華、和束、笠置)1村(南山城)を担当しています。
主要な業務は隊員の募集で、広報、部外との連絡及び協力に関することも行っています。

<ごあいさつ>

陸上自衛隊入隊以来、病院、部隊、学校等さまざまな場所で勤務し、色々な経験を積んできました。
将来を選択する重要な時期である若者達と言葉を交わし入隊のお手伝いができること、住民の皆様とお会いして自衛隊についての理解を深めていただくことに誇りとやりがいを感じております。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

あなたの町の広報官


陸曹長 金丸 武史
(職種:普通科)

<コメント>

自衛官志望の方、お待ちしています。
親身に対応いたしますので、気軽にご連絡ください。

あなたの町の広報官


陸曹長 齋藤 和彦
(職種:武器科)
NEW!

<コメント>

令和3年4月に着任しました。
自衛官は全員体育会系だと思っていませんか?
そんなことありません!!自衛隊には、陸・海・空自衛隊があり様々な職種があります。あなたに合った仕事内容があります。
まずはお茶でも飲みながらお話ししませんか!?
連絡お待ちしています。

あなたの町の広報官


2等陸曹 田垣 裕司
(職種:通信科)

<コメント>

入隊志望、イベント情報、各種資料請求、
何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
熱い志願者には熱く!ちょっと興味をもったあなたにも親身に、
まずは、あなたの温度に合わせて、
またニーズに応じて、担当させていただきます。
宜しくお願い致します。

あなたの町の広報官


2等陸曹 松田 宗訓
(職種:普通科)

<コメント>

自衛隊では定期的にいろんなイベントを行っていますので、
興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。
あなたの知らない世界へ松田むねのりがご案内します!

あなたの町の広報官


2等陸曹 宇賀 淳史
(職種:施設科)

<コメント>

自衛隊に興味のある方は、是非ご連絡下さい。
誠心誠意でサポート致します。

あなたの町の広報官


2等陸曹 瀬戸 悠一
(職種:施設科)

<コメント>

平成30年3月に着任しました。
自分が着隊時に抱えていた不安を忘れず、皆さんに最も
寄り添える存在になります!貴方の自衛隊への第一歩を
全力で応援します。一緒に頑張っていきましょう!

あなたの町の広報官


2等陸曹 吉田 悟
(職種:施設科)

<コメント>

自衛隊の魅力を精一杯お伝えします。
お電話でも飛び込みでも大歓迎いたします!
少しでも興味を持たれましたらご連絡いただけると幸いです。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしてます!

あなたの町の広報官


3等海曹 松本 幸太
(職種:電測)

<コメント>

海上自衛隊の潜水艦部隊に所属していました。
海上自衛隊の仕事は海の上だけではありません。
皆様の想像以上に多くの仕事があります。
海上自衛隊の魅力・やりがいをたくさんの方々に
お伝えしたいと思います!
お気軽に宇治地域事務所へお越しください。

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ