PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(京丹後地域事務所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

京丹後地域事務所

京丹後地域事務所

住所 〒629-2503
京都府京丹後市大宮町周枳1975 ミックビル1F
TEL/FAX 0772-64-24980772-64-2498(FAX兼)
MAIL kyoto.pco.kyotanngo@rct.gsdf.mod.go.jp
担当地域 京丹後市、宮津市、与謝野町、伊根町
募集相談員 京丹後市管内宮津市管内、与謝野町、与謝郡伊根町管内
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

所長紹介


1等空尉 吉田 豊
(職種:施設)

<所の特徴>

京丹後地域事務所は、京丹後市大宮町に所在し、所員4名(航空自衛官2名、陸上自衛官2名)で京丹後市、宮津市、与謝野町、伊根町を担当エリアとして地域に密着した活動を実施しております。
皆様の自衛隊に関する「見たい・知りたい・感じたい」ことがございましたら、お気軽に地域事務所にお立ち寄り下さい。

<ごあいさつ>

令和元年12月1日付で、京丹後地域事務所の所長として着任した吉田です。これまで歴代所長が築いてきた地域との良好な関係がさらに発展するように
また、地域の皆様方の防衛省・自衛隊に対する益々のご理解、ご協力が得られますよう所員一丸となり活動して参りますので、よろしくお願いいたします。

本部員兼広報官


2等陸曹 吉岡 利高
(職種:施設科)

<担当地区:地区全域>

他の広報員を全力で補佐していきたいと思います。

<コメント>

令和2年4月より、本部員兼広報官に上番しました京丹後市網野町出身の吉岡です。入隊して20年以上になりますが、今までの自衛隊生活での体験談や、自衛隊の仕事内容ややりがい等々お伝えしたいと思いますので、自衛隊に興味がある方、お話しを聞いてみたい方いましたら自衛隊京丹後地域事務所でお待ちしておりますので、お気軽にお越しください。

あなたの町の広報官


1等陸曹 三田 浩二
(職種:普通科)

<担当地区:宮津市、与謝野町、伊根町>

上記地域を拠点に活動しておりますので、情報提供の程も宜しくお願いします。

<コメント>

令和2年4月より、宮津市・与謝野町・伊根町を担当します、三田です。
「国を守る、公務員」
公務員希望の方、興味のある方は(無い方も)、お声掛けください。
よろしくお願いします。

  

あなたの町の広報官


3等空曹 近藤 健司
(職種:警戒管制レーダー整備)

<担当地区:京丹後市>

網野・大宮・久美浜・丹波・峰山・弥栄町を担当させていただきます。よろしくお願い致します。

<コメント>

京丹後市を担当することになりました。一人一人の出会いを大切にし誠心誠意皆さんと接していきます。

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ