PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(舞鶴地域事務所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

舞鶴地域事務所

舞鶴地域事務所

住所 〒625-0087
京都府舞鶴市余部下1190
TEL/FAX 0773-63-32720773-63-3272(FAX兼)
MAIL kyoto.pco.maizuru@rct.gsdf.mod.go.jp
担当地域 舞鶴市(他府県もお気軽にご相談ください。当方からご紹介いたします。)
募集相談員 こちらをご覧ください。
まいぷれ
「まいぷれ」舞鶴に事務所の情報を掲載しました。是非ご覧ください。
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

所長紹介

1等海尉 東田 慎也
(職種:武器整備)

<所の特徴>

自衛隊舞鶴地域事務所は舞鶴市内全域を担当エリアとしております。 グーグルで「北吸桟橋」と検索するとヒットする「海上自衛隊北吸係留所」のすみっこにあります。北吸桟橋の前を通る国道27号線から艦艇を眺めていると、そのうち視界に入ります。舞鶴にお立ち寄りの際は「こんなところにあるんだ」と探しつつ、よそ見運転をしないよう最大限の注意を払ってお探しください。

<コメント>

令和2年9月10日付で舞鶴地域事務所長に着任しました東田です。
現在はコロナウィルスの影響で土・日・祝の艦艇見学及び各種イベントにつきましては自粛中ではありますが、入隊希望者につきましては随時、募集中です。私も初めは自衛隊に興味はありませんでしたが、ふとしたことがきっかけで入隊し、やりがいを感じ、かれこれ20年が経ちました。皆様に自衛隊に対して何らかの興味を持っていただくきっかけとなればと思い活動しておりますので、ご興味のある方はお立ち寄りください。


あなたの町の広報官

准海尉 末武喜一
(職種:水中処分員(EOD))

<担当エリア>

舞鶴市(中・西地区)

<コメント>

自衛隊へ興味のある方、自衛官志望の方は、お気軽にご連絡ください。
自衛隊、自衛官の魅力を多くの方にお伝えできればと考えております。
宜しくお願いたします。

あなたの町の広報官

1等海曹 千代島 洋美
(職種:通信)

<担当>

本部員兼広報官

<コメント>

舞鶴地域事務所で本部員兼広報官として勤務しています。
舞鶴出身で、自衛隊に入隊して早2○年になります。
自衛隊に興味のある方、お気軽に舞鶴地域事務所までお越し下さい。
お電話でもお待ちしております♪

あなたの町の広報官


2等海曹 重松 隆史
(職種:電子整備員)

<担当エリア>

舞鶴市(東地区)

<コメント>

親切で相談しやすい自衛隊の総合窓口になれればと考えております。誠意をもって頑張ります。お気軽にご相談ください。

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ