PAGE TOP ▲ 相談窓口のご案内(舞鶴地域事務所)|防衛省・自衛隊:自衛隊京都地方協力本部

自衛官になりたい

相談窓口のご案内

京都地方協力本部は、京都府内に計7つの事務所及び案内所を設置しております。自衛官の募集・募集広報を目的とし、自衛隊と皆様との交流窓口として親身になって対応させていただきます。

舞鶴地域事務所

舞鶴地域事務所

住所 〒625-0087
京都府舞鶴市余部下1190
TEL/FAX 0773-63-32720773-63-3272(FAX兼)
MAIL kyoto.pco.maizuru@rct.gsdf.mod.go.jp
担当地域 舞鶴市(他府県もお気軽にご相談ください。当方からご紹介いたします。)
募集相談員 こちらをご覧ください。
まいぷれ
「まいぷれ」舞鶴に事務所の情報を掲載しました。是非ご覧ください。
自衛隊説明会の予定 こちらをご覧ください。

所長紹介


2等海尉 山尾 裕樹
(職種:掃海)

<所の特徴>

自衛隊舞鶴地域事務所は舞鶴市内全域を担当エリアとしております。
東舞鶴駅から約5kmぐらいの所にあり、海上自衛隊北吸岸壁の端にあります。国道27号線から艦艇を眺めていると、舞鶴地域事務所が目に入ります。年間を通して各種の自衛隊の募集を行って おりますのでお気軽にお立ちよりください。

<コメント>

令和4年8月22日付で舞鶴地域事務所長に着任しました山尾です。
入隊希望者につきましては随時、募集中です。私は、自衛隊に入隊して16年が経ちます。自衛隊に入隊してやっていけるか心配でしたが、今思うと自衛隊をやってきていろんな人とのつながりや自分が経験できなかったことを経験でき自分が成長できたことは自衛隊にすごく感謝しています。自衛官を目指される方、親切な広報官が説明させていただきますので、気兼ねなくお立ち寄りください。


あなたの町の広報官


1等海曹 田村 武士
(職種:水測)

<担当エリア>

舞鶴市(中・西地区)

<コメント>

広報員として勤務しております、田村です。
自衛隊には様々な職種があり、皆さんに合った仕事がきっと見つかると思います。
自衛隊に興味があって話が聞きたい、どのような仕事が有るのか知りたいなど、どんな事でも分かり易くご説明させていただきます。
是非お気軽にお電話、または地域事務所までお越しください。お待ちしています。

あなたの町の広報官


3等海曹 小野 莉絵子
(職種:経理)NEW!

<担当エリア>

地域全般

<コメント>

2月1日付で舞鶴地域事務所本部員兼広報員に配置されました。小野3曹です
地本勤務での経験は浅いですが、精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

陸海空自衛官募集中!


お問い合わせ