Information

お知らせ

自衛隊鹿児島地方協力本部からのお知らせを掲載しています。

2024/05/10

「陸・海・空自衛官募集」をテーマにした”デジタルサイネージ動画”を募集します

「陸・海・空自衛官募集」をテーマにした”デジタルサイネージ動画”の作品を募集します。
※デジタルサイネージ動画とは、街頭や駅構内店舗内などに設定されている液晶ディスプレイ上で流れる宣伝用の動画です。

詳細は下記リンクからご確認ください。

2024/03/28

まもるくんの似顔絵コンテストを行います

鹿児島地本のキャラクター、まもるくんの似顔絵コンテストの作品を募集します。

詳細は下記リンクからご確認ください。

2024/03/28

自衛官募集ポスターコンテストの作品を募集します。

自衛官の募集ポスターコンテストの作品を募集します。

詳細は下記リンクからご確認ください。

2023/12/22

自衛官の俸給月額が引き上げられました

自衛官の俸給月額が、初任給・若年層を重点に全号俸が引き上げとなりました。

詳細は下記リンクのポスターをご覧ください。

2022/07/04

海上自衛隊が取材協力した動画が見られます!

海上自衛隊が、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(鹿児島讀賣テレビ・毎週日曜18:00~18:55)に取材協力しました。

日本テレビのYouTubeチャンネルで視聴できますので、ぜひご覧ください!

2022/04/20

海上自衛隊・鹿屋航空基地 見学ツアーのご紹介

毎月第2・第4日曜日、海上自衛隊・鹿屋航空基地で見学ツアーを行っています。1日10名限定で、参加対象者は、中学生以上から令和5年3月31までに33歳に達しない方とその保護者の方で、日本国籍を有する方です。

参加には事前の予約が必要です。申込方法など応募の詳細については、下のリンクから「海上自衛隊 鹿屋航空基地見学ツアーコーナー」にアクセスしてご確認ください。

開催日程
  • 毎月第2・第4日曜日
  • 13:15~15:45

2021/06/01

海上自衛隊・護衛艦隊の「護守印」を紹介します。

「護守印」とは、それぞれの艦艇が航行の安全等を祈念し作成したものです。令和元年9月以降、艦艇見学された方々の乗艦記念となるように、各艦が趣向を凝らした「護守印」の配布を始めました。日本を守る護衛艦の「護守印」、いざという時にあなたの心の支えになってくれるかもしれません。(護衛艦隊HPから引用)

学生の皆さんには受験勉強の励みに、働くお父さん・お母さんには気分転換に、そして多くのみなさまに護衛艦の力強さを感じてもらいたい・・。艦艇見学ならぬ「護衛艦隊護守印巡り」を、どうかお楽しみください!