Information

お知らせ

自衛隊鹿児島地方協力本部からのお知らせを掲載しています。

2023/12/22

自衛官の俸給月額が引き上げられました

自衛官の俸給月額が、初任給・若年層を重点に全号俸が引き上げとなりました。

詳細は下記リンクのポスターをご覧ください。

2022/07/04

海上自衛隊が取材協力した動画が見られます!

海上自衛隊が、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(鹿児島讀賣テレビ・毎週日曜18:00~18:55)に取材協力しました。

日本テレビのYouTubeチャンネルで視聴できますので、ぜひご覧ください!

2022/04/20

海上自衛隊・鹿屋航空基地 見学ツアーのご紹介

毎月第2・第4日曜日、海上自衛隊・鹿屋航空基地で見学ツアーを行っています。1日10名限定で、参加対象者は、中学生以上から令和5年3月31までに33歳に達しない方とその保護者の方で、日本国籍を有する方です。

参加には事前の予約が必要です。申込方法など応募の詳細については、下のリンクから「海上自衛隊 鹿屋航空基地見学ツアーコーナー」にアクセスしてご確認ください。

開催日程
  • 毎月第2・第4日曜日
  • 13:15~15:45

2021/06/01

海上自衛隊・護衛艦隊の「護守印」を紹介します。

「護守印」とは、それぞれの艦艇が航行の安全等を祈念し作成したものです。令和元年9月以降、艦艇見学された方々の乗艦記念となるように、各艦が趣向を凝らした「護守印」の配布を始めました。日本を守る護衛艦の「護守印」、いざという時にあなたの心の支えになってくれるかもしれません。(護衛艦隊HPから引用)

学生の皆さんには受験勉強の励みに、働くお父さん・お母さんには気分転換に、そして多くのみなさまに護衛艦の力強さを感じてもらいたい・・。艦艇見学ならぬ「護衛艦隊護守印巡り」を、どうかお楽しみください!